グレンミラー

11月はなぜだか車関係のイベント演奏が続いていて
はたまたなぜだかピアノソロの単独行動ばかりで寂しい毎日だったのですが、、、

a0224279_12554720.jpg


昨夜のグレンミラーオーケストラ@COTTON CLUB
至近距離で大編成の音を浴びてきました。

超スロウなムーンライトセレナーデ
強めなヴィブラートで1940sにタイムスリップ。
ああ、、、行ってみたいなこの時代!



良いコンサートでエネルギーを満たしたところで
今週末は茨城県筑西市にてメゾソプラノ西村佳子さんの
リサイタルのサポートさせていただきます。

a0224279_12464820.jpg


♫11/25(土) 
@茨城県西生涯学習センター多目的ホール
Autumn Concert2017〜てんたかく
ms西村佳子
pf増田みのり
14:00開演/13:30開場
前売3000円/学生2000円/当日3500円


久しぶりに弾く大好きな
Dowlandのcome again,sweet love doth now invite からスタート。
(スティングのアルバム大好きでした♡)



ほかにもマスネのサンドリヨン、ビゼーの歌曲など、初めて弾く難曲もたくさんです。
こちらのコンサートは若干ご招待できますのでもしいらっしゃる方はメールください。



そして。
最近のひそかな楽しみはこれ。

a0224279_22262315.jpg


押し鉄はじめました^^





-------------------------------------------------

12月のコンサート ご予約受付中!


a0224279_00377.jpg


♪Lコンサート 〜みんなで楽しむクリスマスソング〜

[日時]2017.12.9(土)
14:30開演/14:00開場

[会場]
梅田地域学習センターエルソフィア大ホール(東京都足立区)

[出演]
Sop.吉田真澄
Bs.河野鉄平
Pf.増田みのり

[チケット]
全席1000円 定員80名
10/26より受付開始
03-3880-5383(エルソフィア)





a0224279_0145414.jpg


♪LIVE! @池袋FLAT FIVE
残席わずかです!

[日時]2017.12.21(木)
20:00スタート/19:00オープン

[会場]
池袋FLAT FIVE(東京都豊島区)

[出演]
Vn.福澤里泉
Pf.増田みのり

[チャージ]
1500円+オーダー

# by minori557 | 2017-11-22 13:29 | concert info

12月のLコンサートと恒例のライブ
すでに申し込み期間に入っているようなのでお知らせです。
どしどしご予約ください♪


a0224279_00377.jpg


♪Lコンサート 〜みんなで楽しむクリスマスソング〜

[日時]2017.12.9(土)
14:30開演/14:00開場

[会場]
梅田地域学習センターエルソフィア大ホール(東京都足立区)

[出演]
Sop.吉田真澄
Bs.河野鉄平
Pf.増田みのり

[チケット]
全席1000円 定員80名
10/26より受付開始
03-3880-5383(エルソフィア)



それぞれ仲良くさせていただいているソプラノ歌手の吉田真澄さんとバス歌手の河野鉄平さんとの共演です。このデュエットだとポーギー&ベスのあの曲が聴きたいですよねー。クリスマスにまつわるあんな曲やこんな曲をオリジナルアレンジで初披露します。ひさびさに譜面たくさん書きます。ソロも弾く気満々です。ぜひお聴き逃しなく!


a0224279_0145414.jpg


♪LIVE! @池袋FLAT FIVE

[日時]2017.12.21(木)
20:00スタート/19:00オープン

[会場]
池袋FLAT FIVE(東京都豊島区)

[出演]
Vn.福澤里泉
Pf.増田みのり

[チャージ]
1500円+オーダー


大人気の♭5ライブ。うかうかしてる間に1年ぶりの登場になってしまいました。(来年はもうちょっと回数増やせますように)2度目の登場となるヴァイオリニスト福澤里泉さんを関西からお呼びしてのショーソンの詩曲、ハイフェッツの珠玉のトランスクリプション集からいろいろ挑戦します。気合のプログラムとアットホームなスペースならではのゆるゆるトーク、そしておいしいお酒やハモンセラーノetc お楽しみください^^


a0224279_2333115.jpg

# by minori557 | 2017-11-03 00:27 | concert info

三井ビルコンサート

a0224279_11582825.jpg


昨日は歌の日。三井ビルランチライムコンサートのあと、ちょうどよく日本音コンの本選が夕方からあったので散歩がてらオペラシティへ。

a0224279_120194.jpg


個性豊かな聴きごたえのあるプログラム。コンサートとして楽しめました。
自分的順位とは少し違っていましたが、こうなるだろうと予想していた結果に。
本来順位をつけられるような世界ではないのですが、命をかけてオペラシティの頂上まで昇りつめてきた出場者のみなさんにおつかれさまの気持ちを込めて盛大な拍手を贈りました。

さてー、ツェルビネッタのアリアが頭から離れないのですが、、
今日は某オーディション用の録音お手伝いようやく最終日。
脳を切り替えて行ってきます。
# by minori557 | 2017-10-25 12:28 | concert report

アウトリーチ

a0224279_10592669.jpg


a0224279_1103220.jpg


a0224279_1113464.jpg


アウトリーチの季節。普段はソロで音楽室をまわる活動中心ですが
今年は母校である松前台小学校の芸術鑑賞会に念願のリリアンで出演。

みんな朝から元気いっぱいで楽器の音をかき消すほどの大合唱を繰り広げてくれましたが
後半の朗読劇では驚くほど静まりかえって熱心に聴き入ってくれました。

a0224279_112211.jpg


おいしい給食をいただき、帰りもみんな正門まで追いかけてきてくれて
盛大にお見送りしてくれました^^

懐かしい母校で思いがけずこのような機会をいただき感動してしまいました。
演奏中心でピアノ教師という活動をほぼしたことがないですが、アウトリーチは大切な活動のひとつ。今後も大切に大切に続けていきたいと思っています。


さて芸術の秋、間髪入れずにこちらのコンサートのリハーサルも始まりました。

a0224279_11251832.jpg


10/24新宿三井ビルランチタイムコンサートで慣れない古楽に挑戦です。
アメリカで学んだチェンバロの奏法の記憶を探りつつ・・・
お近くにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。


先週は食中毒で体調を崩したことで生活リズムが狂いつつ、相変わらずコンクール伴奏などもあったのでへこたれそうに。健康第一なので忙しくても体を動かすことだけは最優先したいものですが・・・難しくなってきました。

a0224279_11273586.jpg


ちょっと経ってしまいましたがソロライブ@市原でお会いできた方、お話できたみなさんもありがとうございました。
# by minori557 | 2017-10-06 11:44 | concert report

芸術鑑賞会とハワイ。

10/4(水) 卒業校である松前台小学校の本年度の芸術鑑賞会にお呼びいただき、アンサンブルリリアンの朗読劇シーパラダイスコンサートを含めた公演があります。3時間目〜4時間目を続けての公演になります。こちらは全校生徒のほかご父兄もお聴きいただけますので、関係者の方・守谷市内の方でこれを読まれている方がいらっしゃいましたらぜひ拡散してください。


客席の高齢化が進む業界ですが、決して子供たちが生演奏に興味をもたないわけではなく、こんな忙しい現代ですから子供たちの親の世代が多忙過ぎてコンサートに連れ出せないことが原因だと知るばかりなのです。公共の場でのステージでは最前列かぶりつきで超絶技巧に目をキラキラさせている子供たちがたくさんいるのです。だったらこちらが学校に出向くしかない!、、、というわけで、長い期間温めてきた大切なステージ、ついに来週です。拡散よろしくお願いいたします。


a0224279_12305705.jpg

a0224279_12341264.jpg

シーパラとシーパラの合間に、ハワイの海でたくさんのウミガメたちと泳いできました。
(詳細はインスタグラムにて)

そして今後の予定、まだまだ年内の追加もありそうですが、発表できるものから。
どうぞよろしくお願いいたします。



♫9/29(金) @アリオ市原ベイサイドショー
17:00, 18:00(各30分)
増田みのりpf solo
※入場無料


♫10/24(火) @新宿三井ビルエントランス
「55癒しの指定席」ランチライムコンサート
第461回 「歌でつむぐ物語」

sop吉田真澄/ct眞弓創一/pf増田みのり
12:05-12:25
12:35-12:55
※入場無料


♫11/25(土) @茨城県西生涯学習センター多目的ホール
Autumn Concert2017〜てんたかく
ms西村佳子/pf増田みのり
14:00開演/13:30開場
前売3000円/学生2000円/当日3500円


♫12/9(土) @梅田地域学習センターエルソフィア大ホール
Christmas Concert
Sop吉田真澄/Bs河野鉄平/Pf増田みのり
14:00開演/13:30開場
入場料1000円


♫12/21(木) LIVE! @池袋FLAT FIVE
Vn福澤里泉&Pf増田みのり

open19:00 start20:00
ミュージックチャージ1500円


a0224279_12331976.jpg





# by minori557 | 2017-09-25 12:46 | travel