屋久島

屋久島_a0224279_1252434.jpg


台風が去った翌朝、種子島を経由して屋久島に渡りました。

晴れ女のわたし。晴れ渡る屋久島。
その日の昼にはもうシーカヤックをしに海へ。
海から見るモッチョム岳
海に直接流れ落ちるトローキの滝
カヌーでしか見られない屋久島の景色を
記録ではなく記憶に残してきました。

屋久島_a0224279_1254123.jpg


その翌日、無事に縄文杉にも到達できましたよ。
お隣の種子島ではちょうどロケットが打ち上がった頃に...

屋久島_a0224279_1254540.jpg


ただ、連休初日の登山渋滞で残念ながら神聖さはゼロ。。
縄文杉よりも魅力的な屋久杉はたくさんあったし
往復22kmも森を歩きまわるなら、せめて山頂から絶景を見渡したいかなー。。
というのが個人的な感想です。

屋久島_a0224279_1255128.jpg


縄文杉の手前のメドゥーサ。
すごい!


写真を落としたら、また屋久島のいろいろを書いていきたいと思います。

屋久島_a0224279_1255563.jpg

by minori557 | 2011-09-26 12:04 | travel | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557