昼神温泉コンサート

お久しぶりとなってしまいした。
阿智川ロビーコンサートのためまたまた長野へ行っておりました。



コンサートからさっそく悲愴ソナタが生の音のまま(汗)アップされています。
1928年製のヴィンテージYAMAHAのセミコンサートグランド
大正ロマンのような音がします。


今回、今はなくなってしまった丸ビルコンサートを贔屓にしてくださっていた方が
はるばる昼神まで聴きにいらして声をかけてくださいました。
お泊まりの方のためのお風呂&お食事の後の娯楽というだけでなく
こうしてわざわざコンサートを聴きに足を運んでくださるお客様が増えてきたこと
とても嬉しく思います。


この冬は伴奏屋としては100発100中の合格率という脅威の試験シーズンでした。
がしかし、伴奏稼業が充実するほどソロ演奏にブランクができ、どんどん自信がなくなる。
気づいた頃には暗譜力も落ちているし、孤独感と恐怖心が芽生えてくる。
でも思うのです。
ソロが素敵に弾けずにアンサンブルなどできないはず。
そんな葛藤もあって少しずつ少しずつリハビリ中です。
来年2月にはまた東京でコンチェルトを弾く機会もあるので。


さて。昼神の魅力を伝えるために!
美味しいうどん屋さんをご紹介。


a0224279_336412.jpg


もともと温泉宿だった玉のゆというお店。
水が美味しいところでいただく麺類は東京のどんな名店も叶わない美味しさ。
こちらの昼神ニンニク入りのおつゆはかなり好みの味でした。
蕎麦もいいけどうどんもいい!
これは毎回通いそうです!!

a0224279_3371058.jpg



次回の阿智川コンサートは4月7日(土)
クラリネットの宮増孝江さんとブラームス第2番を再演します!
ゲストにソプラノの浦野純子さん、日下部かおりさん。
浦野さんとはジルベスター以来の共演なので楽しみです。

a0224279_19132178.jpg

たかえちゃんでーす。
ある日のあるコンサートの打ち上げにて。


そしてその翌週4月14日(土)は
アンサンブル・リリアン(フルート・チェロ・ピアノ)のトリオです。

a0224279_11581245.jpg


ユミちゃんとは今週末も一緒ですが
三人揃うのはかなり久しぶり。

桜が咲いて散ってしまうと、名物のはなももが咲き、昼神の観光シーズン到来です。
楽しみ楽しみ♫
by minori557 | 2012-03-12 19:16 | concert report