さよなら駒込コンサート

a0224279_2212256.jpg


えー、まったく引っ越し準備は整わないままなのですが
さよなら駒込コンサート@♭5を終えました。
遅い時間にも関わらず遠方からお越しいただいた皆様
本当にありがとうございました。

たくさんの差し入れもありがとうございました!
(若干ホワイトデー関係の戴きものも混ざってますが)
すてきジャズピアニストしょーこさんから戴いた赤い薔薇ー!
赤薔薇大好物です♡

a0224279_21344838.jpg


思えばここは、第一生命ホールでコンチェルトを弾いた帰り、でっかい花束を抱えながら
仲間たちとベルギービールを探し求めて立ち入ったのが最初だったのかな。
以後長い間お世話になったお店。
いろいろ出会いもあり、いい映画にいい音楽たくさん教えてもらった。


それでもわたしがこの店のピアノを触るようになったのはここ2年くらいです。
初ライヴは3.11の後、交通麻痺でレギュラーのジャズマンたちが来れなくなり
割と近場に住んでいるリリアン全員で出演した時でした。
複雑な時期でしたけれど、怯えつつも「節電」と言いながら皆で身を寄せ合ってたっけ。

a0224279_22559100.jpg



ところで最近乱用しているシュウウエムラのつけまつげ
普通のものは安物でじゅうぶんだけど、シュウの羽ものは欠かせない!
これはおしゃれ番長S姐さんからのプレゼント。
いつもありがとう★

a0224279_22181445.jpg

by minori557 | 2012-03-18 22:31 | concert report