客船ぱしふぃっくびいなすで利尻島!

半年ぶりの客船ぱしふぃっくびいなすにアンサンブル・リリアンで乗船してきました。
クルーズのメインアーティストとして2回のメインショーを担当。
中1日で2回のショー(別プログラム)で仕込みがけっこう大変でしたが
ゆったりとした大人なクルーズで、船でしか行けないような寄港地を散策する時間がもてたので
精神的にギスギスすることなく至福の5日間でありました。

梅雨から脱出できて今回の台風も逃れましたし、なんてラッキー!


a0224279_16272270.jpg

札幌で人気のえびラーメン。
ニンニクを入れたら汚れた水槽の味になったので要注意(笑)
そのまま食べるのがおすすめです。

a0224279_16294541.jpg

小樽から乗船。出航セレモニーで和太鼓演奏。

a0224279_1631257.jpg

利尻島。

a0224279_1633576.jpg

同じく利尻の沓形岬。絶景。
ウニの殻がごろごろ落っこちていました。
後ろに見えるのが乗船していたぱしふぃっくびいなす。

a0224279_16365657.jpg

はまなす。この花はあとで訪れたサハリンでも見かけました。

a0224279_16392160.jpg

散歩から帰るとPVで人気のキーマカレー!!
これむちゃくちゃ美味しいんです。お土産屋さんにもレトルト売ってます。

a0224279_16443452.jpg

この日は1回目のショーがあったので食後から仕込みのため舞台に籠ったのだけど
デッキから見た夕陽がきれいでした!!礼文島あたりを航海中。

a0224279_16491497.jpg


a0224279_1647785.jpg

メインショー終了後、プロムナードにて。
揺れもなく楽しく演奏できました。

a0224279_16495889.jpg

テンション高めの打ち上げディナー☆
海鮮三昧。バフンウニも出ましたー!しあわせ(T_T)


つづく。


listagramで写真公開しております。
iPhone/androidからでなくても人気アプリInstagramの写真にアクセスできます★
スマートフォンの方→アカウントはminoboxです。
興味のある方はフォローしてみてくださいね。
by minori557 | 2012-06-21 21:15 | cruise