網走

クルーズ3日目。日本海から宗谷海峡を抜けてオホーツク海へ。
北の国は日の出が早いのでこの時期4時前に朝日が昇ります。

入港準備のエンジンで目が覚め、ジムで汗を流しているうちに網走港入港。
オプショナルツアーの方々は摩周湖や屈斜路湖のほうまで行かれるらしくどんどん下船。
ほとんど空になった船で午前中みっちりリハーサル。

そしてお昼ごはんはいくら丼!!

a0224279_214327100.jpg


ああー北海道ばんざい。


午後はオフだったのでユミちゃんと下船してクリオネを見てリスと戯れる。

a0224279_22143458.jpg


a0224279_2214379.jpg


a0224279_22201555.jpg


a0224279_22205891.jpg


ちなみにこのオホーツクシマリス公園はノーマークで
タクシーのおじさんがノンストップマシンガントークのなかで教えてくれた流れで行くことに。
これが予想以上に癒されたのですがーーー!!

a0224279_22483291.jpg


帰りに買った網走ビールでユミちゃんと乾杯!
ぜんぜん気づかなかったけど左の流氷ビールは青かったらしい。。。
ビンから直接飲んだので気づいたのはパンフレットを発見した数日後(笑)
青だとわかってたらたぶん美味しく飲めなかったので良し(←前向き)

夕食は鱧やらズワイガニやらまたまた豪勢な海鮮づくしでしたが
この旅のリリアン伝説となる事件発生!
なんと、ズワイガニの磯辺揚げをエビ天と勘違いして食しました。

大爆笑のうちに食事終了。
ああもったいない(笑)


つづく。
by minori557 | 2012-06-22 23:04 | cruise