ソロリサイタル

a0224279_058062.jpg


7日のソロリサイタルにご来場いただいた皆様、主催者様、
そしてご支援いただきました企業様、本当にありがとうございました。
応援してくださった皆様の温かい雰囲気に包まれ、とても良いコンサートとなりました。
熱情が特に良かった!と多くの方に言っていただけたこと
この数ヶ月間熱情にかかりきりだったことを考えると、それだけで幸せです。

今回、リサイタルとは言え独りよがりなステージにはしたくないという気持ちが強くあり
ショーの経験を踏まえてプログラムの長さを1時間にまとめました。
演奏者も聴衆も飽きないステージを研究していたところ
人間の集中力なんて1時間が限界なんですね。...ってことが判明。
(さらに欲を言うと1曲あたり5分程度がいちばん集中できるようですが、それはクラシックではなかなか難しい)
船や温泉で演奏させていただく機会が多かったこともあり
おかげさまでステージ力がついてきたかなーと思います。

演奏についてはいろいろありましたが、反省点を踏まえて次に繋げたいと思います。
ソロリサイタル、大事ですねえ。

苦しみから生まれるこの壮大な自由感、久しぶりに味わいました。
これ、伴奏やアンサンブルでは感じることのできない感覚なんです。
またソロでのリサイタルの開催を目指して精進したいと思います。

a0224279_293418.jpg


p.s.本番数日前、いつも応援してくださる方から当日行けないから前祝いに、ということで最愛のシャンパンであるクリュッグをいただき、どかーんとテンション上がりました。本当に感謝です!
by minori557 | 2012-12-09 02:51 | concert report