モメント汐留

a0224279_11365071.jpg


モメント汐留ガレリアにてクリスマスコンサートに出演しました。
共演はフルートの真鍋知子さんとハープの稲川美穂さん。
ご活躍のお二人との共演、ずっと楽しみにしていましたが
演奏が素晴らしいのはもちろん、フレキシブルで見た目も麗しく
本当にいろんな意味で勉強になり楽しかったです。

裏で聴いていたフルートとハープのデュオも本当に素敵でした!

a0224279_11145563.jpg


お菓子を配っていたサンタさんたちと記念撮影。

こちらの会場はスタインウェイピアノを完備(すごい!)
ハープとピアノが一緒に並んでいるステージはなかなかレアなので
見た目にもかなり豪華な空間でした。

a0224279_11355158.jpg


そして、わたしの帰宅を待って14歳の愛犬が亡くなりました。
もうじき長い船旅に出るわたしの仕事に影響を及ぼすことなく
最期を看取らせてくれた親孝行息子でした。
この日弾いたシューマンの3つのロマンスを涙をこらえながら練習し
毎日病院に点滴を打ちに連れていく本当に本当に辛い一週間でしたが
演奏を聴いてくださる方々にはこちらの諸事情は関係ないですから
あらためて厳しい職に就いている自分の身を思って身震いしました。

最後は動かせなかった足で、天国で思いっきり走ってね。
彼の人生が幸せであったことを祈っています。
by minori557 | 2012-12-24 11:52 | concert report