ニューイヤークルーズ航海日記⑤

day 5 那覇→奄美大島

a0224279_12122913.jpg


チバリヨー沖縄!

荒波を越えて、那覇の安謝新港着岸。
初日の出よりも直前の朝焼けの空がきれい。

船内も一気にお正月モード。
天気も良くなってお客様はぞくぞくと下船準備。続いて私たちも下船準備。
出航が夜なのでレンタカー借りて美ら海まで行こう!ということに。


前回の沖縄は自転車レース、そして今回は船、、、
自分は一体何なんだろう。とふと思う。



下船できる時間まで船内のお正月イベントをいろいろまわってみました。
まずは鏡開き。
a0224279_1224125.jpg


初詣@操舵室
a0224279_12272377.jpg

a0224279_12275013.jpg


メインダイニング入り口。
わたしたちもお客様と一緒におせちやお雑煮をいただきました。
ふじ丸のお食事は本当に美味しい!
a0224279_1221125.jpg


いいですねーー日記書いてるだけでわくわくします。
こんな元旦、普通に暮らしてたらなかなか過ごせません。

そして!
下船して車で名護まで北上したらヘブンきました!!!
a0224279_12414080.jpg


海から来たくせにやたら感動(笑)

a0224279_1322213.jpg


a0224279_1252185.jpg


a0224279_12534960.jpg


a0224279_12582472.jpg


a0224279_1301839.jpg


美ら海は本当に大好き。何度でも行きたい!


帰船後は夜のサロンコンサート@ラウンジ桜。
a0224279_134163.jpg


a0224279_1351836.jpg


楽しい一日でした!
最後の寄港地・奄美大島に向けてまたまた船に揺られます。


つづく。
by minori557 | 2013-01-27 13:12 | cruise