ニューイヤークルーズ航海日記⑥

a0224279_17123287.jpg


day 6 那覇→古仁屋港(奄美大島)

いもーれ奄美。
いろいろありましたが最後の寄港地・奄美大島上陸。
この日は唯一の終日オフで心置きなくアクティブになれる日。
奄美と言えば大島紬の泥染めや機織り見学にも興味があったものの予想以上に天気が良く、日中20度を超えるとのことでマングローブへGO! カヌー体験ツアーに参加しました。



a0224279_17163082.jpg

気合い。六代目柳朝師匠と。

えー、この後師匠は大変なことになります。
まず、80歳の御婦人に「おにいさん一緒に乗ってくださらない?」と声をかけられ2人乗りのボートの後部席へ。御婦人、師匠がこの日のメインショーで高座に上がる落語家さんとはまったく気づいておらず、御婦人の操るパドルが川の水をすくい上げるたび水浸しに。横から見守りながらも何も言えない気の弱い内気な私←。帰りに売店でTシャツをお買い上げしてソッコウ着替えておられました。マンマミーア。風邪ひかれなくて良かったですねー。この水浸し事件が夜の高座で枕のネタになっていたことは言うまでもありません。

・・・・はい、そしてこちら1人乗りはとても快適でしたー笑

a0224279_17112552.jpg

平和そのもの。


港に戻って海鮮丼。
a0224279_1729663.jpg


鶏飯。(他人のごはんを撮影。念のため.笑)
a0224279_1738211.jpg


我らの船。7月に引退後中国にいくそうです。ドナドナ。。。
a0224279_17135191.jpg


奄美の丸善。
a0224279_17422758.jpg


丸善感ゼロでしたがこういうの好きです。


楽しい奄美大島でした!
さて、横浜に向かって終日航海。コンサートもあとひとつ。


つづく。
by minori557 | 2013-01-31 21:21 | cruise