ニューイヤークルーズ航海日記⑦

19日(金)のリリアンのディナーコンサート、おかげさまで完売しております。
いつも応援ありがとうございます。


そこで思い出したニューイヤークルーズ日記が完結していなかった件...
今さらですが完結させたいと思います。



クルーズは奄美大島を出て終日航海→横浜へ。
航海日はイベント盛りだくさんです。

まずは書き初め大会。
a0224279_12274525.jpg


船のお客さまは皆さんお上手なので気が引けましたが、習字を習っていた過去を思い出して久しぶりに書きました。
a0224279_12301319.jpg


隣のコーナーで百人一首を読むリーダー。
a0224279_12253792.jpg


にっぽんのお正月を満喫しつつ楽しくなって色々書いていたら、長いこと下を向いていたのと墨汁のにおいで遂に船酔い。
午後にティータイムコンサートを控えていて身の危険を感じたので早々の退散となりました(T_T)
揺れって急に来たりするし、危ないと思ってから酔い止めを飲んでももう遅いので、タイミングを逃すと本当に恐ろしいことになります。。

お昼ご飯をパスしてサウンドチェックまでダウン。。。
なんとか本番までに復活して無事に最後の演奏終了。
メンバーにも迷惑かけました。みんなフルーツ運んできてくれたり、優しかったなー

a0224279_12413253.jpg


トリコロール。


すべての演奏が終わるといよいよ、あーふじ丸も最後なんだなーと思って悲しくなってきてデッキに出たりお土産屋を行ったり来たりしていましたが、なんと来月もう一度ピアノトリオで乗ることになっています。これで本当に最後になりますねー

a0224279_12571958.jpg

富士山くっきり!

a0224279_12543872.jpg

あ!飛鳥発見。
ニューイヤークルーズで海外に行っていた飛鳥Ⅱに追っかけられながら横浜港に入港しました。

ふじ丸ちゃんまた来月もよろしくお願いします。
by minori557 | 2013-04-17 13:12 | cruise