The sound of someone you love who's going away and it doesn't matter

久しぶりの休日。ペンギンカフェをかけてお香を焚く。


「きみの恋人が去っていく音がするけどたいしたことじゃないよ」


村上春樹さんの新作が出るたびに沸き上がっている人々を、一体どれだけの人が己の意志で本を手に取っているのだろうと冷静な目で見ながら(偏屈でごめんなさい)、自分の青春時代にB'zやWANDS、長いタイトルの歌が流行っていたっけなーとふと思い出す。

そんなことをつらつらと考えていたら、さらに前の時代、ペンギンカフェオーケストラのデビューアルバムに長いタイトルの曲があったことを思い出してCDをひっぱり出したわけです。



1970年代のアルバムなのにすごく新しい。




ここのところCD制作でクラシックの音ばかり浴びてたので禁断症状が。。

ペンギンと、最近毎日聴いてるやのさんの清志郎トリビュート。
ひとつだけ。涙とまんない。

The sound of someone you love who\'s going away and it doesn\'t matter_a0224279_2374954.jpg




名演奏すぎる(T_T)

そして、やのさん着用のパンダTシャツが欲しすぎる。。。
by minori557 | 2013-04-18 23:25 | etc | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557