明日の告知と、一週間を振り返る。

a0224279_15415733.jpg


Christmas Opera Night@軽井沢倶楽部
Bs.河野鉄平さんディナーショー、楽しく終了しました。
オペラナイトながらインストチームにも派手な見せ場があって大変でしたが
良いメンバーが揃って楽しかったです。

a0224279_1547444.jpg


北軽井沢は雪!
ホワイトクリスマスでした。

a0224279_15495446.jpg


ホテルも部屋が広くて快適、静かで最高でした。
同部屋のva.いずみちゃんと久々の深酒。笑
美顔器あてながらワイン飲んでました(果たして効果あるのか)。



そして次のコンサートは都内で17日(火)、明日です。
sax.瀬川香織さんとperc.塩谷亜弓さんと千代田区民ホールにて
ランチタイムの無料ロビーコンサートに出演します。

a0224279_163184.png


こちらは公共スペースでスウィング系の楽しいクリスマスコンサートです。
お子様連れで行けるコンサートを探しているママさんにオススメです^^
最寄りは九段下だそうですー。


さて。先週の衝撃的な体験をひとつ。

江戸川橋の酢飯屋さんで幻のオオエンコウガニ初体験。

a0224279_15172576.jpg


オスとメスを食べ比べたら味が全然違ってびっくり!!!

お寿司はおまかせで15カン。
全部は載せられませんが(食べちゃったので)
素材によっては2週間置いてから調理される魚があったりして驚きの連続でした。

最高の手間と時間をかけた熟魚(笑!)のみなさんのラインナップ。

a0224279_15274435.jpg


a0224279_1528599.jpg


a0224279_15282890.jpg


a0224279_15285451.jpg


こちらのイトヨリの左に見える醤油差しは、絶対に液ダレしないんです。
感動(T_T)

わたしは食事の時に写真を撮りまくる行為が基本的に苦手なんですが
(ベストな状態でサーブしている作り手の気持ち考えるとねー)
こちらはもはやアート言える作品たちだったので思わずパチリ。
忙しくて忘れていた和の心を思い出せてよかった。
美しい器と食材のマリアージュを愉しんで
本物の美を愛する仲間たちと過ごせたステキな時間でした。

これまでの、新鮮なものを食べるのが最高だという概念は完全に覆され
アーティスト魂を刺激された衝撃の一夜でした。
by minori557 | 2013-12-16 16:17 | concert report