ジョイントリサイタル写真

a0224279_14292560.jpg


松田康治×瀬川香織 Joint Recital 終了しました。
我孫子出身の演奏家による競演ということで、アウェーからの参加となりました。
実は我孫子には個人的にがむしゃらだった時期のキツい思い出が詰まっていたりするので、たまに駅に降り立つとうっかり泣きそうになるんです。それと同時に憧れの曲を弾けた思い出深い地でもあり、私の喜怒哀楽が詰まった街。笑


音大の同期の松田氏は帰国後からたくさん共演させてもらってます。
数年前の彼のソロリサイタルでも弾かせてもらいましたし
思いがけず彼の指揮でラプソディ・イン・ブルーを弾くこともできましたし
プライベートでは3回くらい一緒にTDL行ってます。← 

a0224279_14343556.jpg


a0224279_14364660.jpg


a0224279_14371468.jpg


別方面から知り合った瀬川香織さんも、
昨年色んなステージでご一緒させていただいていた関係で
今回のこの企画を一緒にお手伝いする流れとなりました。
楽器の人は受け身な人が多いなあと感じることが多いですが彼女は違います。
アクティブで素敵で自分の考えをしっかり持っていて、大好きなんです。

そんな2人との絆が、さらに深まったかなーと思います。

a0224279_14351619.jpg


a0224279_14443098.jpg


私の出番は前半戦のみ。
後半は我孫子市で活動する吹奏楽団を2団体迎えて(!)お2人のコンチェルト。
そして2団体からの選抜者でアンコール。
袖で聴いていて泣けました。

a0224279_14501131.jpg


a0224279_14523542.jpg


大きいホールで弾きごたえのある大曲を弾ける貴重な機会。
私の生活ではそのような機会は試験やオーディションばかりで緊張で張り詰めたまま一瞬で終わってしまうことが多いので、久しぶりに100%弾き切った感覚でした。
幸せな時間を共有できた皆様、どうもありがとうございました。
お2人の今後の動きにもご注目ください♪


そしてたくさんのステキな写真たち!ありがとうございました!
貴重すぎる本番中の写真。躍動感を感じてください。
by minori557 | 2014-01-22 16:07 | concert report