ねむれない夜に

a0224279_1481283.jpg


今日は坂下くんとこちらの4/27のコンサートのための選曲会議。
お互いに、新しい自分に出会うための開拓の場。
もはや戦友です。

本番まであと1ヶ月。
何が生まれるか楽しみです。

この季節限定の咲き乱れる花桃、天国のようですよ。
ぜひ遊びにいらしてください




体調を崩しながらもばたばたしていた1週間が風のように過ぎ去りました。
新国立劇場と成田を1日おきに数往復。

a0224279_2362587.jpg


連休は成田にて、サックスかおりちゃんの伴奏2days。


新国コルンゴルト「死の都」も楽日に滑り込むことができ、その美しい音楽と世界観
そしてマリエッタ役の方の声と演技に圧倒されて号泣。
さすがハリウッドに埋葬されている作曲家ですね。
オペラと言うより生で3D映画を観ている感覚でした。
本当に本当に、行ってよかった!!


最近人と会うと凶悪犯罪の話題になることが多く、情報過多の世の中に辟易してInstagram以外のSNSをシャットアウトしています(TVはもともとまったく観ないですが)。
短い人生、なるべく嫌な気持ちで過ごしたくないのです。
あと、劇場通いの多い生活をしているから先入観なく作品と向かい合いたいという思い。
ネットでどんどん欲しくもない情報が流れてくるジレンマとの闘い。

じゃあ見なければいいじゃん!!

という結論に。。


ということで、、、
忘れていた快適だった時代の記憶を取り戻しつつあります。

覚醒 。


まだまだ目が冴えているので楽譜作りしてみたいと思います。


おやすみなさい。
by minori557 | 2014-03-26 02:59 | concert report