Vn × Pf

先月30日から休みなく続いている本番も佳境です。

4〜6日は関西方面で活躍中のVn福澤里泉さんとファリャ=クライスラーのスペイン舞曲やフランクのソナタを。

a0224279_1044047.jpg


初日にはじめましてでしたが、素晴らしいヴァイオリ二ストさんでした。メロディ楽器奏者特有の音楽が線的になりがちな現象がなく、どの音にも和声が聴こえてくるので息を合わせやすく、チャレンジングなプログラムを組んだにも関わらず3度の本番を経てすっかり打ち解けました^^
指揮者にしても歌手にしてもそうですが、やはりそこそこピアノが弾ける方との共演は断然呼吸がしやすいです。

a0224279_1044046.jpg


音色がすごく綺麗だったので聞いてみたら、やっぱり私の好きなフレンチの楽器でした。

聴いていただきました沢山のお客様、福澤さん、本当にありがとうございました^^

a0224279_1044135.jpg


a0224279_1044216.jpg


ホテル住まいで移動も家事もする必要なし。昼間に譜読みを済ませ夕方リハーサル、からの夜公演という規則正しい理想的な生活を送れる毎日に感謝です。

とはいえ、ホテル暮らしは乾燥との闘い。
鼻と喉の消毒をしつこいくらいやってなんとか風邪を食い止めています。

a0224279_10435972.jpg


毎日良い天気!
紅葉がちょうど見頃です。
by minori557 | 2014-11-07 12:23 | concert report