ミュージカルナイト!

かなり久しぶりにアメリカンクラブで歌伴でした。
母国語が英語の歌手勢によるミュージカルナンバー10数曲。
個人的には不意打ちのアドリブに冷や汗が止まりませんでしたが、これほど素晴らしい歌手陣のバック、ミュージカル狂いの自分だからこそできた仕事だったかと思えばすべてのタイミングと偶然に感謝です。ああ幸せ。。。
偶然にも、以前通訳でご一緒した歌手さんとも共演が叶いました♡
(写真NGイベントでした、ごめんなさい)

ニューヨークのタイムズスクエア近くでbroadway sessionsというブロードウェイミュージカルの役者たちによるショーがあり、( そのyoutubeチャンネルの更新をいつも楽しみにいます)今日はここにピアニストとして参加した気分。こちらのショーは、歌手はもちろん素晴らしいのですが、ピアニストと観客の皆様がさらにファビュラス♡全員歌えて、さらに完ペキなコーラスを飛ばしてくるので鳥肌立ちます。

そんなブロードウェイセッションのお気に入りのパフォーマンスをご紹介。
名演が多すぎて絞りきれないので厳選しました。






うますぎるエリック王子!!!


うますぎるエフィ・ホワイト!!!


アリアナちゃんもこちら出身。


ピアニストに絡みすぎるシンディー・ローパー!モジュレイション!って、、、寿命縮みますね←


バルジャン役の方がこのショーのホスト。


東京にこのクオリティのライヴハウスがあったら、他の仕事投げ打ってでも箱バンピアニストに立候補するのになあ。


最近リリアンのリーダー景子氏も本格的に歌い始めたので、そちらも拡がっていきそうで楽しみです^^
私は歌えない代わりにアンデスを特訓中。

a0224279_2232656.jpg


よく聞かれるのですが、こちらのアー写で抱えているのがアンデスという楽器です。


さて、本日も朝から晩までリハーサルの嵐。
百戦錬磨で毎日鍛えられてます。
by minori557 | 2015-01-23 07:56 | concert report