スプリングコンサートとメリーウィドー

地元守谷市の文化協会事業でもあるスプリングコンサートに出演させていただきました。

a0224279_21172218.jpg


賛助出演の皆様と。

前回ブログに書いたら直前に前売りチケットが完売に。
たくさんのお問い合わせ、ご来場、協会の皆様、スタッフの皆様、
そして共演の瀬川さん&藤本さん、本当にありがとうございました!!

昨年パリで買ってきたマルティーノのガーシュインファンタジーの楽譜
ようやく取り組みましたがまだまだ閃いていないところも多いので、
これから場数を踏んで楽しく弾けるまでもっていきたいと思います。

激しい曲ばかりだったからか糖度不足になり、帰りに珍しくパフェなど食べてみました。

a0224279_2119573.jpg

フルーツではないパフェを食したのは生まれて初めてかも・・・

香織ちゃんとは3/21に成田イオンの恒例のディナーライブ、4/4我孫子けやきプラザでのジョイントリサイタルでは吉松隆ファジィバードとまだまだ共演が続きますので、お時間ありましたら是非お越しください。



そして今日はアカデミー賞で盛りあがるなか朝から映画館へ、、
2大エンターテイメントのマリアージュを観に、、、
歩ける距離にあるにも関わらず、近くて遠かったブロードウェイとMETです。
ライヴビューイングでメリーウィドウを朝から観てきました。

a0224279_2114470.jpg


サクレクールの見えるハンナの屋敷の庭園から、あっという間にマキシムのキャバレーに移り変わる演出が魔法のようでした!笑えるほどのスーザン・ストローマンらしい仕事っぷりと、ハマりすぎなキャスト陣。2幕3幕と、抜かりのないカーテンコールまで、スキのない楽しさであっっっという間でした。

演出、振付、美術、照明、衣装。ベルエポックの世界観。
メリーウィドウはいかなる演出でも豪華絢爛であって欲しいのですよ〜!

ハンナ役はルネ・フレミング。
リスクがともなっても挑戦を忘れない、常に進化するMETの女王様は
ついにこの春ブロードウェイデビューだそうです。
(なぜオペラシンガー役なのかわからない、と不満そうでしたが、笑)
昨年の弾丸来日リサイタルで聴かせてくれたマイフェアレディも忘れません。
by minori557 | 2015-02-23 21:52 | concert report