4/4リサイタルのご案内

逃げるように2月が去ってゆき、寒さの中に桜の息吹も感じられる季節となりました。
先月から続いているオーディション伴奏が今週はお休みで、
代わりに今日は非常に楽しみなお仕事のため長距離移動中です。
そのレポートはまたあらためて書くとして、今日は4月の演奏会のご案内です。

4/4リサイタルのご案内_a0224279_0571055.jpg


4/4リサイタルのご案内_a0224279_0572525.jpg


第1部のワイルダー、ヴィドール、吉松作品で出演致します。

フランスのオルガニストであったヴィドールはフルート組曲を以前弾いたことがあり
フルートのロマン派レパートリーがあまり好きではない中で唯一気に入った曲だったので
記憶もよく残っているし、手癖も似ているのでなんだか懐かしい感覚。
オルガニストの書く曲は壮大で、どこかフランクと似ていてステキで聴きやすい作品です。


テューバとの共演はこれまで協奏曲の伴奏くらいしかなかったのでほぼ初共演に近いですが
楽器に馴染みのない自分でも聴いたことのあった子象のエフィー組曲
象さんが踊ったり、カーニバルに行ったり恋に落ちたり・・・
とっても可愛らしい曲です。


そしてサックスのファジィバードソナタ。
多ジャンルの狭間をギリギリの自由度で飛び回る鳥のソナタ。
クラシックだったりロックだったりジャズだったり、たまにエスニック。
2楽章sing birdでは陽射しが森に差し込み、
ときどき風が吹き葉を揺らし、鳥が水浴びをし、歌うのです。
今や大切なレパートリーとなりました。



非常に濃い曲たちで練習を重ねるうちにどの曲にも愛着が沸いてきまして
是非聴いていただきたい公演となっております。
第2部では吹奏楽団が3団体出演します。
実は私もちょっとドキドキなサプライズがあったりして・・・・・
ぜひぜひ会場で、何が起こるか見届けてください。




Joint Concert vol.2
2015年4月4日(土)
けやきプラザふれあいホール(我孫子駅南口徒歩1分)
13:30開場/14:00開演
チケット 一般1500円/高校生以下800円

出演
松田康治(クラリネット)
瀬川香織(サクソフォン)
和久井瞬(テューバ)
増田みのり(ピアノ)

ゲスト
我孫子市立白山中学校
我孫子市立久寺家中学校
けやきウィンドアンサンブル


チケット取り扱い
♢ヤマノミュージックサロン柏店(スカイプラザ8階)
♢山野楽器サウンドクルー柏店(カルチェ5 2階)
♢軽喫茶ぽぽら(けやきプラザ1階)

後援 我孫子市教育委員会/株式会社山野楽器
協賛 管楽器専門店DAC




伴奏人生のいちばんの良い点。
同伴したレッスンでふとした瞬間に放たれる
偉大な芸術家からの名言にハッとさせられることかな。

最近心に留めた大事な言葉を。


「師匠弟子、先輩後輩で音楽やってるうちは芸術とは言えないよ」

「本物のアーティストは他人の目なんて気にしないよ」


・・・おや?
急な歌伴のため楽譜をひっぱり出したら
こんな殴り書きがあってビックリしたところだったのです。

4/4リサイタルのご案内_a0224279_272545.jpg


前回このセヴィリアを弾いたのはいつだか思い出せませんが
とにかくタイムリーだったので驚きでした。


それでは、また!
by minori557 | 2015-03-09 14:00 | concert info | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557