江戸→京都→大阪。





a0224279_12070272.jpg


a0224279_12072300.jpg


東京の桜が知らない間に咲いて散ってしまったので、まとまったお休みは関西へ。
京都はまだまだこれから満開のところも多いので、嵐山でレンタサイクルして、いつも通り外国人と間違えられながらひた走る(どうにもこうにも、私は日本人に見えないらしい)。

a0224279_12083824.jpg


普段レース用自転車で生活しているので(どんな生活だ笑)15年ぶりくらいにママチャリに乗ったらバランスがとれず、竹林はあまりにも人が多すぎて危険なので手で押して進みました。

a0224279_12080751.jpg


人が写り込まないと幻想的です。

a0224279_12074640.jpg


a0224279_12080330.jpg


カウンターでひとりお好み焼きを食べられる庶民的な店が東京にもあればいいのになあ。

a0224279_12091166.jpg


USJではハリーポッター体験もできまして、遭遇したクッキーモンスターと年甲斐もなくきゃあきゃあしました。モフモフでした〜♡


江戸では平成中村座へ。

a0224279_12090113.jpg


浅草寺の裏側に特設劇場ができているのですが、サイズが小さいので臨場感たっぷり!外に出れば浅草寺なので休憩中夢から覚めることもなくてすごく良い!日によって出る枚数は違うそうですが当日券も立ち見含め出ているようなので迷われている方は是非行ってみてください。

a0224279_12085740.jpg


a0224279_12085327.jpg


私はやっぱり勧進帳が観たくて昼公演でした。
by minori557 | 2015-04-10 12:53 | travel