房総。暴走。

シルバーウィーク最終日いかがお過ごしでしょうか?
私は今日だけやっと本番のない1日を過ごしています。
今年はクルーズがだいぶ前から決まっていたために、毎年この時期に重なる日本の主要なコンクールの伴奏を全部お断りしていましたが、蓋を開けてみたら単発の伴奏や公共の場所での演奏がほぼ毎日のように入っています。


まず21日は、きっちゃんことVn森房紀久子さんとイオンモール成田。
1年以上前からディナーライブでお世話になっている成田。
ガーデンコートでの特別ステージでした。

a0224279_13131353.jpg


1曲目でヴァイオリンのG線がブチッと逝くハプニングもあり(ツィゴイネルワイゼンの途中でなくて良かった)場所柄外国のお客様が多くてトルコ系の方々も多いので、ファジルサイ版・トルコ行進曲などのピアノソロで繋ぎ、滞りなく終えることができました。

演奏中に弦が切れた五嶋みどりさんの伝説を思い出しました。(わからない方はこちらをご覧ください) タングルウッドの奇跡ならぬ、成田の事故。でした笑


ヴァイオリニストの友人も遊びに来てくれました!

a0224279_1324356.jpg


前回来てくれた時、この子はまだママのお腹の中。ノリノリで喜んでくれました!

ちびっこが参加できるショッピングモールでの演奏、始めた頃は不安ばかりでしたが、いまや自分にとって重要な活動の場となりつつあります。

a0224279_13195854.jpg


演奏後は、毎度楽しみにしている大好きなタイ料理屋さんゲウチャイへ!
タイ王国宮廷に認定された安定のお味、成田に来た時は毎回ココです。
厨房はタイ人のみという本格派で、テイクアウトもできます。

きっちゃんは大学からの友人でデュオの相方でもありますが、卒業後JALに就職して成田在住の時期があったので、もっと時間があればそんな話もMCで混ぜたかったのですが、30分だとなかなかそうもいかず残念。

次回共演は10/31のジョイントリサイタル。チケット発売中です。
(リサイタルについてはまたあらためて書きます)

a0224279_1453398.png



そして昨日、22日はアリオ市原の屋外ステージでサックストリオ。
パーカッション入りだったのでみんなで藤本くんの車で移動です。

a0224279_15274768.jpg

(小笠原の海でで水没してボタンが使えなくなった自撮り棒で撮ってみました)

藤本くんは本当はマリンビストなのですが、私がピアノを弾いてしまうと編成的に共演が難しく、いつもカホンを叩いていただいています。いつかマリンバを操る藤本くんと共演してみたいですね〜。

この日は渋滞に巻き込まれてドタバタ劇。あっけなく本番が終わってしまい、帰りの渋滞にはまる前にせっかく遠くまで来たのでどこか行きたいね、という話になって「市原ぞうの国」へ。

a0224279_15405296.jpg


閉園間際に飛び込みましたら、象使いのスタッフがぞうさんを散歩中。
(脳内BGMはヘンリーマンシーニの子象の行進!)

a0224279_15351444.jpg


アラブのお姫様のような美人sax奏者の香織ちゃん!
そしてvelnicaのワンピのせいなのか私まで国籍不明に写ったなぞの写真。

楽しいシルバーウィークの思い出となりました。

長くなってしまいましたが、残りの休日ゆっくりお過ごしくださいね。
それではまた。
by minori557 | 2015-09-23 16:04 | concert report