遅くなりましたが

10/31 ジョイントリサイタルが無事に終演いたしました。
たくさんの方々にご来聴いただき感謝しております。

3人それぞれの人生を歩んでいて今となっては共演の機会は多くはありませんが、一緒に演奏できる同級生たちが近くにいるということ、決して当たり前ではないことでステキなことなんだなあと気づきました。

a0224279_23465712.jpg


スタッフの皆さん、スタッフじゃないのにリハからずっと立ち会ってくれた麗子ちゃん、ただすけ、本番数日前に「フランクはピアノコンチェルトなのでつけられなかったら私が悪い」と言いながらフランクのソナタの練習につきあってくれたスーパーヴァイオリニスト由実ちゃんも(見てるかな、)本当にありがとうございました。
ほかにも、駆けつけてくれた親しい音楽仲間たちからの社交辞令ではない厳しい声の数々、命尽きる日まで芸道をまっとうするための良いサプリメントとなりました(叩かれて伸びるタイプは私だけかもね...笑)そしてなにより、共演のお2人に感謝です。


ひとりひとりが断片的ではなく全体のステージ像をイメージしていること。
とにかく良い方向に向かって考えて考えて考えること。
こだわりを取っぱらって同じ方向を目指すこと。


・・・これが今回特に難しかったことで、次の課題になりました。

a0224279_23563432.jpg


a0224279_23565588.jpg


a0224279_055417.jpg

お祝いまで!

このほかにもたくさんのプレゼント、本当にありがとうございました^^
by minori557 | 2015-11-06 00:08 | concert report