息吹のコンサートin八ヶ岳

ソプラノ歌手・土屋清佳さん「息吹のコンサート」
お天気にも恵まれ、八ヶ岳公演の第1回目が無事に終了しました。
足を運んでくださった方々、お手伝いいただいたスタッフの皆様、そして共演の清佳ちゃん。
眩しい新緑の森にキラキラと共鳴する歌声、感動的な時間を時間をありがとうございました。

息吹のコンサートin八ヶ岳_a0224279_23144983.jpg


森のホールの窓を開け放すと鳥たちとアンサンブルが始まりました。自然のエネルギーを感じながら神経が研ぎ澄まされます。

プログラムにはトスカやルサルカなどのオペラアリアも数曲ありましたが、清佳ちゃんの森や水をイメージして作られたオリジナル曲や八ヶ岳のテーマソングのようにも思える武満徹の翼がとても心地よかったです。

息吹のコンサートin八ヶ岳_a0224279_23292153.jpg


息吹のコンサートin八ヶ岳_a0224279_23281942.jpg


息吹のコンサートin八ヶ岳_a0224279_23365130.jpg


息吹のコンサートin八ヶ岳_a0224279_23371738.jpg


こちらのホールには宿泊施設がついていて調理スタッフさんもいらっしゃるのですが
終演後のお茶タイムのお手製のケーキもとても美味しかったです。
(3種類のケーキがありましたが写真撮れませんでした)

次回は5/25(水)同じく悠遊塾ふぁみりぃ音楽ホールにて14:00開演です。
同じ内容のコンサートになりますが、まだ残席がありますのでご興味をもっていただいた方もリピートしたいという方も、是非お問い合わせください。



さて、八ヶ岳から東京にトンボ帰りして先ほど6/8ヤマハホールで予定している元宝塚トップスター大和悠河さんのコンサートのためのオペラアリアの稽古がありました。
そして稽古終わりに帰りの駅でロキシー悠河さんと再会!

息吹のコンサートin八ヶ岳_a0224279_23494040.jpg


このコンサートのお話についてはまた別の記事で書きますね。

そして今週末22日は地元守谷市の中央公民館にて「母の日に贈る音楽会」
ヴァイオリン粉川祐子さん、クラリネットの宮増孝江さんと久々の共演させていただきます。
ミヨーのヴァイオリンとクラリネットとピアノのための組曲のほか、デュオやトリオなど演奏します。
当日券も出ますので是非お越しくださいませ。


来月まで週1ペースで旅公演があります。まずは体調管理をしっかりとです^^
by minori557 | 2016-05-17 00:14 | concert report | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557