母の日に贈る音楽会ゲスト出演

「母の日に贈る音楽会」
コーラスdolceを主宰されている鈴木厚子先生が毎年5月にプロデュースされているシリーズに、Vn粉川祐子さん、Cl宮増孝江さんとトリオでゲスト出演させていただきました。

絶大な信頼を寄せているお2人との久しぶりの共演。私は今回が初挑戦だったミヨーの組曲、お二人はすでに何度も演奏したことがあるそうで、色々と教えてもらいながら楽しく勉強させてもらいました。

a0224279_15281825.jpg


ちなみに、MCでもお話ししたサンバのリズムが特徴的なミヨー作曲「スカラムーシュ」は7/16に都内でピアニストの菅原綾さんと2台ピアノで演奏予定です。


今回のテーマはサウンドトラックということで、映画や劇音楽を中心にお届けしましたが、軽くて良かったとのお声も頂戴しました。重たいクラシックは聴くのもちょっと疲れちゃうわ...という方々にもお楽しみいただけたのは良かったです。

a0224279_15315944.jpg


クラリネットポルカで手拍子のお手伝いをしてくれた守谷のキャラクター守犬ちゃんと!
かの有名な守谷サービスエリアでは守犬メロンパンが販売されているようです★

たくさんのご来場、そしてお世話になりました方々、本当にありがとうございました!

a0224279_15385837.jpg

by minori557 | 2016-05-23 15:44 | concert report