アウトリーチ

アウトリーチ_a0224279_10592669.jpg


アウトリーチ_a0224279_1103220.jpg


アウトリーチ_a0224279_1113464.jpg


アウトリーチの季節。普段はソロで音楽室をまわる活動中心ですが
今年は母校である松前台小学校の芸術鑑賞会に念願のリリアンで出演。

みんな朝から元気いっぱいで楽器の音をかき消すほどの大合唱を繰り広げてくれましたが
後半の朗読劇では驚くほど静まりかえって熱心に聴き入ってくれました。

アウトリーチ_a0224279_112211.jpg


おいしい給食をいただき、帰りもみんな正門まで追いかけてきてくれて
盛大にお見送りしてくれました^^

懐かしい母校で思いがけずこのような機会をいただき感動してしまいました。
演奏中心でピアノ教師という活動をほぼしたことがないですが、アウトリーチは大切な活動のひとつ。今後も大切に大切に続けていきたいと思っています。


さて芸術の秋、間髪入れずにこちらのコンサートのリハーサルも始まりました。

アウトリーチ_a0224279_11251832.jpg


10/24新宿三井ビルランチタイムコンサートで慣れない古楽に挑戦です。
アメリカで学んだチェンバロの奏法の記憶を探りつつ・・・
お近くにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。


先週は食中毒で体調を崩したことで生活リズムが狂いつつ、相変わらずコンクール伴奏などもあったのでへこたれそうに。健康第一なので忙しくても体を動かすことだけは最優先したいものですが・・・難しくなってきました。

アウトリーチ_a0224279_11273586.jpg


ちょっと経ってしまいましたがソロライブ@市原でお会いできた方、お話できたみなさんもありがとうございました。
by minori557 | 2017-10-06 11:44 | concert report | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557