2018

すっかり1月も半ばとなりお正月がすでに昔のことのよう。

2018_a0224279_15322972.jpg


いまさらですが best nine 2017
彩り豊かな1年を共に過ごしてくれた素晴らしい共演者たちに感謝。
iPadと衣装と靴だけ抱えて軽やかにたくさんたくさん旅をしました。
いつも応援してくださる方々の愛に溢れた1年でもありました。

2018_a0224279_15392326.jpg


2018年は自分にとって節目の年です。
リストのソナタ、シューマンの謝肉祭
そしてCDのタイトルにもなっているベートーヴェンの熱情。
この大曲3曲を仕上げなければならなくなりました。

そんなわけでソロを磨く1年にすると決めました。

仕事の鬼になりそうになったら立ち止まって深呼吸。
ひとつひとつの本番を丁寧に、作品ときちんと向き合う時間をとること。
どんな本番でも納得できるレベルで演奏していきたい。
忘れがちですがとても大切なことです。


2018_a0224279_15585948.jpg


今年も楽しみな本番がたくさんあります。
いろいろ発表できる日を楽しみにお待ちくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

増田みのり
by minori557 | 2018-01-16 16:13 | etc | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557