カテゴリ:concert info( 72 )

グレンミラー

11月はなぜだか車関係のイベント演奏が続いていて
はたまたなぜだかピアノソロの単独行動ばかりで寂しい毎日だったのですが、、、

a0224279_12554720.jpg


昨夜のグレンミラーオーケストラ@COTTON CLUB
至近距離で大編成の音を浴びてきました。

超スロウなムーンライトセレナーデ
強めなヴィブラートで1940sにタイムスリップ。
ああ、、、行ってみたいなこの時代!



良いコンサートでエネルギーを満たしたところで
今週末は茨城県筑西市にてメゾソプラノ西村佳子さんの
リサイタルのサポートさせていただきます。

a0224279_12464820.jpg


♫11/25(土) 
@茨城県西生涯学習センター多目的ホール
Autumn Concert2017〜てんたかく
ms西村佳子
pf増田みのり
14:00開演/13:30開場
前売3000円/学生2000円/当日3500円


久しぶりに弾く大好きな
Dowlandのcome again,sweet love doth now invite からスタート。
(スティングのアルバム大好きでした♡)



ほかにもマスネのサンドリヨン、ビゼーの歌曲など、初めて弾く難曲もたくさんです。
こちらのコンサートは若干ご招待できますのでもしいらっしゃる方はメールください。



そして。
最近のひそかな楽しみはこれ。

a0224279_22262315.jpg


押し鉄はじめました^^





-------------------------------------------------

12月のコンサート ご予約受付中!


a0224279_00377.jpg


♪Lコンサート 〜みんなで楽しむクリスマスソング〜

[日時]2017.12.9(土)
14:30開演/14:00開場

[会場]
梅田地域学習センターエルソフィア大ホール(東京都足立区)

[出演]
Sop.吉田真澄
Bs.河野鉄平
Pf.増田みのり

[チケット]
全席1000円 定員80名
10/26より受付開始
03-3880-5383(エルソフィア)





a0224279_0145414.jpg


♪LIVE! @池袋FLAT FIVE
残席わずかです!

[日時]2017.12.21(木)
20:00スタート/19:00オープン

[会場]
池袋FLAT FIVE(東京都豊島区)

[出演]
Vn.福澤里泉
Pf.増田みのり

[チャージ]
1500円+オーダー

by minori557 | 2017-11-22 13:29 | concert info

12月のLコンサートと恒例のライブ
すでに申し込み期間に入っているようなのでお知らせです。
どしどしご予約ください♪


a0224279_00377.jpg


♪Lコンサート 〜みんなで楽しむクリスマスソング〜

[日時]2017.12.9(土)
14:30開演/14:00開場

[会場]
梅田地域学習センターエルソフィア大ホール(東京都足立区)

[出演]
Sop.吉田真澄
Bs.河野鉄平
Pf.増田みのり

[チケット]
全席1000円 定員80名
10/26より受付開始
03-3880-5383(エルソフィア)



それぞれ仲良くさせていただいているソプラノ歌手の吉田真澄さんとバス歌手の河野鉄平さんとの共演です。このデュエットだとポーギー&ベスのあの曲が聴きたいですよねー。クリスマスにまつわるあんな曲やこんな曲をオリジナルアレンジで初披露します。ひさびさに譜面たくさん書きます。ソロも弾く気満々です。ぜひお聴き逃しなく!


a0224279_0145414.jpg


♪LIVE! @池袋FLAT FIVE

[日時]2017.12.21(木)
20:00スタート/19:00オープン

[会場]
池袋FLAT FIVE(東京都豊島区)

[出演]
Vn.福澤里泉
Pf.増田みのり

[チャージ]
1500円+オーダー


大人気の♭5ライブ。うかうかしてる間に1年ぶりの登場になってしまいました。(来年はもうちょっと回数増やせますように)2度目の登場となるヴァイオリニスト福澤里泉さんを関西からお呼びしてのショーソンの詩曲、ハイフェッツの珠玉のトランスクリプション集からいろいろ挑戦します。気合のプログラムとアットホームなスペースならではのゆるゆるトーク、そしておいしいお酒やハモンセラーノetc お楽しみください^^


a0224279_2333115.jpg

by minori557 | 2017-11-03 00:27 | concert info

更新。

一ヶ月あいてしまいましたが元気です。
とあるプロジェクトで房総に通ったり、ソロで船旅もあったりして、ヨガをしたり走ったりしつつ練習でよじれた心身リフレッシュさせています。相変わらず大自然とご縁のある生活、ありがたいです。

a0224279_11384629.jpg


そして、7月恒例のおさらい会や発表会で100曲近くの曲と向き合う日々も残るは今週末の2本となりました。これが終わると8月のコンクールシーズンに突入しますが、自分のステージも少しずつ再開です。


まずクルーズユニットのアンサンブルリリアン。
9/10(日) シーパラダイスコンサート
@神楽坂GLEE
18:00開場/19:00開演
前売4000円/当日4500円
(ワンドリンク以上オーダー制・ご飲食代別)

Fl.Vo.語り 増田景子
Pf. 増田みのり
Vc. 島津由美

歌あり、語りありのリリアンオリジナルの人魚姫の物語をバージョンアップさせての再演です。さっそくぞくぞくとご予約いただいてます。お店に直接ご予約されるか、出演者で前売りチケットもご用意していますのでお問い合わせください。座席数限られていますのでお早目にどうぞ!
http://theglee.jp

a0224279_01291.jpg



8/26(土)夕べのコンサート2017
@守谷市役所中庭特設ステージ
入場無料
17:30開場/18:00開演
増田みのり(トリオ)

Pf.etc 増田みのり
Sax.etc 種村修太
Perc.etc 藤本亮平

昨年の反響が大きく、今年も出演させていただけることになりました。マルチなメンバーに恵まれ、かなりの種類の楽器に包囲される予感です。夏の野外ならではのプログラムを練っていますのでお楽しみに!閉会式後20時前後の出演予定です(雨天の場合は市庁舎ホールでの開催)。どしどしご来場ください!

a0224279_0424777.png



さて、今日からはトレーニングに水泳を追加。
伴奏は驚くほどスタミナが必要なお仕事。目指せ水陸両用!

a0224279_1146373.jpg

by minori557 | 2017-07-24 11:57 | concert info

四季島

a0224279_157534.jpg


四季島、運行開始後初乗車は生まれ故郷の会津若松行き。
ご縁を感じます。

a0224279_15124473.jpg


ソロとデュオで演奏して塩山で下車。
旅のよもやま話はまたコンサートの時にでも。



a0224279_15165118.png

a0224279_1517125.png


さて、この先2週連続でマリンバとの共演となりますが、
28日のTコンサートとは編成と曲目も変わります。
ご連絡いただければ前売り価格でお取り置き可能です。
是非おこしくださいませ。


----------------------------------------------

2017/6/4(日)
もりや夢の舞と響
@守谷市中央公民館ホール
13:00開演

藤本亮平(マリンバ)
増田みのり(ピアノ)

チケット全席自由
前売り1000円(学生500円)
当日1200円(学生600円)
by minori557 | 2017-05-21 15:30 | concert info

春いろいろ

下船してからオーディション続きで走りまわっていますが(乗船前から引き続きですが)
4月からは立て続けに楽しみなコンサートが続くのでお知らせです。

a0224279_15543129.jpg

a0224279_15551940.jpg


4/23 @野田市ギャラリー平左衛門
11:00と14:30(2回公演)

マリンバ藤本亮平さんの自主企画シリーズに参加させていただきます。
竹林の中の素敵なギャラリーで、仲良しソプラノ歌手の吉田真澄さんが初挑戦している
アダン作曲の超絶技巧キラキラ星などお楽しみいただけます。
あまり聴く機会のない(歌える人がいない)スーパーコロラトゥーラの名作。
どうぞお聴き逃しなく!

こちら、日が迫ってきて予約もどんどん入ってきていますので、
ご興味ありましたらお早めにご連絡くださいませ。

a0224279_1631764.jpg

a0224279_1634098.jpg


5/13 @梅島エルソフィア
19:00

今年初となる足立区×NPO法人おたまじゃくしクラブのクラシック音楽の企画です。
梅島エルソフィアホールにてバリトン鷲尾裕樹さん・ソプラノ鷲尾玲子さんと共演です。
だいぶ後輩とはいえ、鷲尾くんの舞台経験からくる楽しいステージングから、私はいつも学ぶことばかり。
今回はご夫婦ならではの息のあった重唱にご期待ください♪

a0224279_1614472.png

a0224279_16142241.png


5/28 @竹の塚センター大ホール
14:00

マリンバの藤本亮平さん、原順子さんマリンバ・デュオとの共演です。
マリンバは音域が広く、使うマレットによってゴージャスになったり癒し系になったり。
役割的にはピアノと近い楽器なので共演機会は少ないながらも
無限大の可能性を秘めた楽器だなあと...
私にとってはもっと知ってみたい楽器のひとつです。

今回はパーカッションを加えて色々な編成の曲をお楽しみいただきます。
客席の皆さんでパーカッションを叩くラテンなコーナーもありますのでご期待ください♪

a0224279_16312998.jpg


4月の初本番もこのメンバーでのミニコンサートでした!



上記の各コンサートご興味もたれましたらメールにてご予約承ります。
ご連絡お待ちしております★
minori557@gmail.com



a0224279_16412150.jpg


三十三間堂で見た河津桜
すでに桜欲が満たされたのであとは練習がんばります。
by minori557 | 2017-04-02 16:46 | concert info

3/16-3/20豪華客船にっぽん丸の小笠原クルーズに人気歌手の坂下忠弘さんと乗船します。

シャンソンやタンゴまで幅広く歌いこなす坂下くんのソロコンサート。
そしてそして大好きな小笠原!
これは絶対に楽しい旅になりますね^^

前回は夏だったのでシュノーケルを持ち込み
父島上陸後もほぼ海の中に潜って過ごしましたが
今回は3月ということで、ウミガメちゃんや
船上からのホエールウォッチングなども楽しみです^^

世界自然遺産である小笠原諸島には空港がありません。
一般ではおがさわら丸でしか行けない場所なので
小笠原クルーズはいつも売れ筋だそうです。

お申し込みはお早めにどうぞ!

056.gifお申し込みはこちら

a0224279_1553595.jpg


056.gif前回の父島レポート

056.gifこれまでのクルーズ記録はこちら。船旅にご興味もたれましたらぜひ読んでみてください^^
by minori557 | 2017-01-30 16:05 | concert info

2016→2017

今年も多くの出会い、ご縁、経験、応援のお言葉をいただきありがとうございました。

グリーグの協奏曲からはじまった2016年。
これまでのご縁から常に大曲や現代曲と向き合う機会があり、
演奏以外のところではNPO法人が動き出したり、
不器用なので余裕のない時もありましたが、
さまざまな共演者と一緒に演奏することが出来ました。


2017年、最初の難関はサックス種村修太さんの大学院の修士リサイタル。
酉年らしく鳥をテーマに、サイバーバード協奏曲とシーガルを共演します。
サックス、打楽器、ピアノのみの編成でのサイバーバードはおそらく世界初演。
1/21(土)13:00から東京音楽大学100周年記念ホールで入場無料です。
母校でも、私の時代にはなかった新しいA館ホール。
800人以上も入る大ホール、楽しみです。


その前に、
1/8はユニバーサル合同会社にて女優・大和悠河さんのスペシャルミーティング。
ミニライブでCD収録曲やオペラアリアをご一緒させていただきます。
悠河さんとも、この半年で公演やファンクラブイベントなど
たくさんたくさんご一緒させていただきました。


実はもうすぐちょっとした手術があり、長期戦になりそうな治療がはじまるのですが
演奏活動はますます充実させていきたいと思っている2017年です。
(腱鞘炎じゃありませんのでご心配なく)
ソロリサイタルも予定しているので楽しみにしていてください。


a0224279_17495320.jpg

クリスマスコンサートより

2017年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。


2016.12.31
増田みのり
by minori557 | 2016-12-31 17:56 | concert info

a0224279_12222915.jpg


コットンクラブでデュークエリントンオーケストラを聴きました。

a0224279_1222519.jpg


すべての環境をととのえて。

a0224279_12224687.jpg


メリハリのある素晴らしいプレイ
なかなか感情を外に出せない反応のうすい日本人客の前でも
いつだって楽しませてくれます。

a0224279_12224084.jpg


来年はニューヨークで...!


a0224279_1239262.jpg


さて、明日12/17(土)にせまりました
ヴァイオリン福澤里泉さんとクリスマスコンサート@竹の塚センター大ホール

a0224279_12395715.jpg


さとみんのツィガーヌかっこいいです。
私はソロではラプソディ・イン・ブルーを弾きます。

文化は混ざりあっていかなければ先細りの道をたどるだけ。
ラヴェルに憧れて弟子入りを試みたこともあるガーシュイン
そんなお話もできたらいいなと思っています。

聴きごたえのあるプログラムを1000円で!
ぜひご来場ください。
by minori557 | 2016-12-16 12:58 | concert info

12月の予定

a0224279_1403570.jpg

12/9(金)
ガーシュイン・ナイト
@FLATFIVE池袋

Open 19:00
Start 20:00〜2ステージ
ミュージックチャージ1500円
(+1オーダー以上お願いします)
出演:Sop吉田真澄 Pf増田みのり

次はいつ?というお声にやっとお応えして久々登場のFLATFIVEです。
なんでも歌えるドロシーこと吉田真澄さまをお迎えして
ずっと取り組みたかったガーシュインソングの数々から
バーンスタインやクリスマスナンバーまで。

もちろんラプソディ・イン・ブルーも弾きますよ!
ミュージカル全盛期のアメリカへ、美味しいお酒とともにタイムスリップしませんか?

珍しくいつもキライな練習がめちゃくちゃ楽しいです。
たくさんのお越しをお待ちしております^^




a0224279_14113262.jpg

12/11(日)
大和悠河ディナーショー
ファムファタルレビュウ シャンソンetオペラ
@名古屋マリオットアソシアホテル

18:30
25000円(フランス料理・お飲み物・サービス料・税込)
詳細こちら

元宝塚宙組トップスター大和悠河さんのディナーショウに出演します。
半年前のヤマハホール公演の再演+α、新曲も!
私はプッチーニやヴェルディの有名なアリアをたくさん弾きます。
名古屋近郊の方、ぜひお越しください。
名古屋、楽しみ〜!




a0224279_13595089.jpg

12/17(土)
Tコンサート〜クリスマスコンサート
竹の塚センター4F大ホール

14:00
1000円
出演:Vn福澤里泉 Pf増田みのり

予定曲目:
Bach: Violin Partita no.3/excerpt(Vn solo)
Kreisler: 3 old Viennese Dances
Falla: Spanish Dance
Anderson: Christmas Festival
Gershwin: Rhapsody in Blue(Pf solo)
Ravel:Tzigane


関西在住の素敵ヴァイオリニスト福澤里泉さんとデュオリサイタルです。
ラヴェルは私の中で好きな作曲家ランキング第1位。
なかでもツィガーヌは初めて聴いた瞬間から大好きすぎる曲なのですが
昔、小学生の天才ヴァイオリン少年のコンクールの伴奏を依頼され
準備したにも関わらず1音も弾けずに切られた不完全燃焼な思い出がありますw
(無伴奏の前奏が長いのです)
最後まで演奏できることがまず楽しみですw




a0224279_1358385.jpg

12/23(祝)
クリスマスコンサート2016

@ミュージックサロンKOKO
3000円(1ドリンク付)

新松戸のミュージックサロンKOKO主催のクリスマスコンサートで
Sop桝本安紀子さん、Ten市川浩平さんとの共演です。
13:00からと16:00からの2公演
恒例の、テノール浩平さん厳選ワインのコーナーもお楽しみに!




そして24日、25日も本番なのですがまだ情報解禁になりません。
そちらはまた次回にお知らせします。


a0224279_15132844.jpg



そして、遅くなりましたが、今年もたくさん誕生日をお祝いしていただきまして
本当にありがとうございました。
これからゆっくり返信させてください。

大好物のトロサバ♡

a0224279_15142655.jpg


感謝。
by minori557 | 2016-12-02 17:31 | concert info

明日はピアノトリオ

直前ではありますが、明日10/23(日)
守谷市文化協会の40周年記念式典にてピアノ三重奏で演奏します。
ヴァイオリンの森裕美さんとチェロの古谷真未さんという
素晴らしいメンバーとご一緒させていただきます。

守谷市中央公民館ホールにて10:00からの記念式典のあと、10:40頃の演奏になります。
一般の方も入場無料でお入りいただけるとのことなのでお時間あります方はどうぞお越しください。


ヴァイオリン森裕美さんのブログでとても丁寧にご紹介いただいているので
そちらも併せてご覧くださいませ。
by minori557 | 2016-10-22 22:28 | concert info