<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デモ制作なう。

デモテープ作りでレコーディングが数件、明日が最後(伴奏ですよ、)
この時期に締め切りってことは夏以降の試験用かな。

そうそう、録った中にLMエリック王子のHer Voiceを選曲していた子がいて嬉しかった!
LMはもうずっと、NYミュージシャンユニオンの人脈をフルに使って入手したbroadwayのボーカルスコアを重宝していますが、特にこの曲が最強アレンジなんです。
弾く機会があって嬉しかった...!!

帰りに寄り道、ある日の浜離宮。
藤がちらほら咲き始めてました。

a0224279_13202492.png



ある日のディナーにて。

a0224279_13571382.jpg


カルメン録ったので、シェリーで乾杯。


夏がやってくる!
by minori557 | 2013-04-30 14:04 | etc

昼神にウィーンの風!

今年のゴールデンウィークも長野県昼神温泉郷・湯元ホテル阿智川ロビーコンサートに出演させて頂きます。

毎年大型の行楽シーズンは、こちらで毎週土曜に開催されているレギュラーコンサートとは違った
ひとつのショーを創りあげていますが、昨年のお盆以来自分は関わっていなかったのでとっても久しぶり。

ここでメンバー紹介を。
先月もこちらで共演しました吉田真澄さん(ソプラノ)、コワモテだけど良い人・メンバー最年少の鷲尾裕樹さん(バスバリトン)、私のCDでも別れの曲を歌っていただいている武井基治さん(テノール)、そして今回初共演となる小寺里枝さん(ヴァイオリン)、酒井桃子さん(チェロ)と私の6人。

今回の演目はみんな大好きモーツアルトからヨハン・シュトラウスまで。
昼神温泉に音楽の都・ウィーンの風を吹かせたいと思います。


ところで昼神はいま、1年でいちばん盛り上がる行楽シーズンをむかえています。

a0224279_12331431.jpg


a0224279_1231478.jpg


ホテルから出ている花見バスに乗って行った花桃の里(写真は去年)。
以前はラフォルジュルネに行ったり働いたり弾いたりして過ごすのがGW恒例行事でしたが
この花桃を見たら都会にとどまっている場合じゃないという気持ちになったものです。。

短い人生、こういう季節ものの風景にあとどれだけ触れられるかわからないですから
できるだけ、いまこの瞬間を逃さず全力で生きて、心を豊かにしてから死にたいですね(笑)


花桃→温泉→お食事→ロビーコンサートという最高に贅沢で充実した一日を
あなたもこの連休に過ごしてみませんか?

3日、4日とすでにホテルは満室のようですが5日はまだ空室があるようです。
そして、よそにお泊りの方でも入場料1000円でお聴きいただけます。


そして、期間中5月5日にロビーコンサートがなんと記念すべき第100回目を迎えます。
この日だけの特別な何かがあるかも???
関係者一同でお待ちしています!

コンサートの詳細はこちら

音楽好きな方はもちろん、まだGWの予定が決まっていないという方も
是非この機会に遊びにいらしてください060.gif060.gif
by minori557 | 2013-04-26 13:01 | concert info

おいしいコンサート@hE

a0224279_14215160.jpg


ただいまピアノトリオを別メンバーで3つ掛け持ちしてます。
人が変われば音がガラリと変わってそれはそれで楽しいですが
仲間に頼りすぎてたいろーんな問題点もまた浮き彫りになる今日このごろ。
人はこうして大きくなってゆくのね...


先週末はVn&Vcとのトリオのあと、船トリオで柏に上陸。
こちら早い段階で予約満席でした。ご来場ありがとうございました!
ソロCDもたくさん買っていただいて、本当に感謝です。

a0224279_1485914.jpg


演奏後、飲む7時間前に開栓してくださいという
何やらすごいヴィンテージワインがまわってきたのに、ばたばたばたばた....
何を飲んだのか未だわかりません(笑)
残念すぎる007.gif


一段落して、お食事はお客様と同じメニューをいただきました053.gif

a0224279_1425494.png


a0224279_1735721.jpg


ちなみに、カルメンを弾くタイミングでこの肉の焼ける香りがふわあああんと漂ってきて
さすが肉食女カルメンですなあ、、と感心。
マンサニーリャを飲みに行きましょとホセを誘惑する歌・セギディーリャもやりましたよ。
(シェリーいただかなかったですけど)
こちらは生殺し状態できつかったけど、どれも本当においしかったです053.gif

次回リリアンは6月5日(水)
LIVE BARランチェリーの5周年記念イベントに参加です。
ぜひぜひ、ご予定空けておいてくださいねー!


そして次回のアッシュエーでのソロ演奏は5月9日(木)19:30より3ステージ。
今度はゆったりとお食事にいらしてください003.gif
by minori557 | 2013-04-24 14:35 | concert report

久しぶりの休日。ペンギンカフェをかけてお香を焚く。


「きみの恋人が去っていく音がするけどたいしたことじゃないよ」


村上春樹さんの新作が出るたびに沸き上がっている人々を、一体どれだけの人が己の意志で本を手に取っているのだろうと冷静な目で見ながら(偏屈でごめんなさい)、自分の青春時代にB'zやWANDS、長いタイトルの歌が流行っていたっけなーとふと思い出す。

そんなことをつらつらと考えていたら、さらに前の時代、ペンギンカフェオーケストラのデビューアルバムに長いタイトルの曲があったことを思い出してCDをひっぱり出したわけです。



1970年代のアルバムなのにすごく新しい。




ここのところCD制作でクラシックの音ばかり浴びてたので禁断症状が。。

ペンギンと、最近毎日聴いてるやのさんの清志郎トリビュート。
ひとつだけ。涙とまんない。

a0224279_2374954.jpg




名演奏すぎる(T_T)

そして、やのさん着用のパンダTシャツが欲しすぎる。。。
by minori557 | 2013-04-18 23:25 | etc

19日(金)のリリアンのディナーコンサート、おかげさまで完売しております。
いつも応援ありがとうございます。


そこで思い出したニューイヤークルーズ日記が完結していなかった件...
今さらですが完結させたいと思います。



クルーズは奄美大島を出て終日航海→横浜へ。
航海日はイベント盛りだくさんです。

まずは書き初め大会。
a0224279_12274525.jpg


船のお客さまは皆さんお上手なので気が引けましたが、習字を習っていた過去を思い出して久しぶりに書きました。
a0224279_12301319.jpg


隣のコーナーで百人一首を読むリーダー。
a0224279_12253792.jpg


にっぽんのお正月を満喫しつつ楽しくなって色々書いていたら、長いこと下を向いていたのと墨汁のにおいで遂に船酔い。
午後にティータイムコンサートを控えていて身の危険を感じたので早々の退散となりました(T_T)
揺れって急に来たりするし、危ないと思ってから酔い止めを飲んでももう遅いので、タイミングを逃すと本当に恐ろしいことになります。。

お昼ご飯をパスしてサウンドチェックまでダウン。。。
なんとか本番までに復活して無事に最後の演奏終了。
メンバーにも迷惑かけました。みんなフルーツ運んできてくれたり、優しかったなー

a0224279_12413253.jpg


トリコロール。


すべての演奏が終わるといよいよ、あーふじ丸も最後なんだなーと思って悲しくなってきてデッキに出たりお土産屋を行ったり来たりしていましたが、なんと来月もう一度ピアノトリオで乗ることになっています。これで本当に最後になりますねー

a0224279_12571958.jpg

富士山くっきり!

a0224279_12543872.jpg

あ!飛鳥発見。
ニューイヤークルーズで海外に行っていた飛鳥Ⅱに追っかけられながら横浜港に入港しました。

ふじ丸ちゃんまた来月もよろしくお願いします。
by minori557 | 2013-04-17 13:12 | cruise

a0224279_237397.jpg


ソロアルバムAPPASSIONATAが発売になりました!
特典DVDが付いて2枚組となっております。
発売日からたくさんの方にご購入いただいており感激です。ありがとうございます!
テノール・武井基治さんの歌う「別れの曲」がCDとDVD両方に収録されていますので
武井ファンのかたがたにも是非聴いていただきたい1枚です。
インターネット購入はこちら。よろしくお願いいたします。

a0224279_23153032.png



さてさて。この1週間は怒濤の日々でした。
先月から色々なオーディション日程が重なりまくっていますが
先週は特に集中していろいろ伴奏でかけずり回ってました。。
移動しては弾く、移動しては弾く。考え事にふける時間は1秒もなかったです。

そして昼神コンサートに出発する日はドロシーと大荷物を転がしながら
ずっと開幕を心待ちにしていた劇団四季のリトルマーメイドを観てきました。

a0224279_23295750.png


アラン・メンケンの名曲の数々はリリアンでも大切にしているレパートリー。
人間の世界に憧れるアリエルの思いよりも強いかもしれない。
日本人らしく秩序のあるUnder the Seaにちょっと違和感も感じつつ(カオスを求めてた、笑)
合唱になってもすべての言葉が聞き取れるカンパニーのクオリティにやっぱり感心したり。
フライングという新技術で役者たちが宙づりで飛び回る演出は期待通りの世界観で泣きそうになりました。


そして、長野へ直行。

a0224279_23482254.jpg


a0224279_23491675.jpg


桜は満開、花桃もかなり咲いていて観光客でごったがえしていました。

コンサートも盛況、CDもたくさんご購入いただきました。
シュトラウスの「春の声」や、さくらさくらなどの季節ものも楽しかったですが
アンコールでリトルマーメイドをパワーアップさせて新バージョンにして
急遽お披露目してしまいました。スリリングでおもしろかった!

a0224279_23511264.png


自分で自分の将来を切り開いて幸せを掴みにゆく、実は男前なアリエルが好きすぎる2人です。

GWのスペシャルコンサートも是非!昼神温泉へお越し下さい!!!!!
by minori557 | 2013-04-15 00:12 | concert report