<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさまこんにちは。

1月27日(月)より不定期で生演奏を始めることになりました。
JR柏駅前のペニーレーンというお店です。

20:00より30分×3ステージ。
22:30までソロで弾きます。

何度もお店の前を通りかかったことはあるのですが、今回初めて伺うお店。
HPを覗いたところ特別にビートルズ推し!というわけではなさそうですが
ビートルズも大好きなのでどんどん弾いていきたいと思います。

お近くの方、是非遊びにいらしてください。
リクエストもお待ちしております。


a0224279_15221231.jpg


こちらは、系列店ではないのですが、大好きなPENNY LANEつくば店にて。
那須に本店のある、本格的なビートルズ推しの、
めちゃくちゃ美味しいベーカリーレストランです。
(こんな壁画があるのでうっかりアビーロードと言いそうになります)

a0224279_15235260.jpg



えー、演奏を入れるのは柏店です。
お間違えのないようお越しください!


Penny Lane (ペニーレーン)
千葉県柏市柏4-9-10木村ビル1F
TEL:04-7164-5451
20:00-20:30, 21:00-21:30, 22:00-22:30 (3 stage)

by minori557 | 2014-01-24 15:28 | concert info

a0224279_14292560.jpg


松田康治×瀬川香織 Joint Recital 終了しました。
我孫子出身の演奏家による競演ということで、アウェーからの参加となりました。
実は我孫子には個人的にがむしゃらだった時期のキツい思い出が詰まっていたりするので、たまに駅に降り立つとうっかり泣きそうになるんです。それと同時に憧れの曲を弾けた思い出深い地でもあり、私の喜怒哀楽が詰まった街。笑


音大の同期の松田氏は帰国後からたくさん共演させてもらってます。
数年前の彼のソロリサイタルでも弾かせてもらいましたし
思いがけず彼の指揮でラプソディ・イン・ブルーを弾くこともできましたし
プライベートでは3回くらい一緒にTDL行ってます。← 

a0224279_14343556.jpg


a0224279_14364660.jpg


a0224279_14371468.jpg


別方面から知り合った瀬川香織さんも、
昨年色んなステージでご一緒させていただいていた関係で
今回のこの企画を一緒にお手伝いする流れとなりました。
楽器の人は受け身な人が多いなあと感じることが多いですが彼女は違います。
アクティブで素敵で自分の考えをしっかり持っていて、大好きなんです。

そんな2人との絆が、さらに深まったかなーと思います。

a0224279_14351619.jpg


a0224279_14443098.jpg


私の出番は前半戦のみ。
後半は我孫子市で活動する吹奏楽団を2団体迎えて(!)お2人のコンチェルト。
そして2団体からの選抜者でアンコール。
袖で聴いていて泣けました。

a0224279_14501131.jpg


a0224279_14523542.jpg


大きいホールで弾きごたえのある大曲を弾ける貴重な機会。
私の生活ではそのような機会は試験やオーディションばかりで緊張で張り詰めたまま一瞬で終わってしまうことが多いので、久しぶりに100%弾き切った感覚でした。
幸せな時間を共有できた皆様、どうもありがとうございました。
お2人の今後の動きにもご注目ください♪


そしてたくさんのステキな写真たち!ありがとうございました!
貴重すぎる本番中の写真。躍動感を感じてください。
by minori557 | 2014-01-22 16:07 | concert report

おめでたい

誰ですかー?

増田みのり 妊娠 

で検索かけてる人は!!!

笑。





みなさまこんにちは。
ブログを書こうと思って開いたら3日前のアクセスが急上昇。
???と思って検索ワードを見てみたらそんな状況になっていました。
そして森麻季さんと共演させていただいた時の記事のアクセスが伸びている。


・・・ピンときました。
わたしも森さんも同姓同名のアナウンサー様がいらっしゃる偶然に。



というわけで増田アナ、おめでとうございます!
ご結婚された時はヤフーの検索ワードでトップ画面に出ていたらしくそれこそものすごい数の友人知人から連絡をもらい、ブログのアクセス数が驚異的だった過去があるので、今回はすぐに自分で気づきました。

長いことお互い認識してるんですよねー。
お会いしたいなあ。





で、何を書こうと思ったのかすっかり忘れたので・・・・・
趣味の記録を。

a0224279_10595840.jpg

某パーティーにて世界一好きなペリエジュレのギフトいただきました。
本当にありがとうございます。私のことよーくわかってらっしゃる!!
嬉しすぎてその時抱えてたお気に入りのKate spadeの蛙クラッチとパチリ。

a0224279_10595911.jpg

そして衣装探しのためBCBGへ。
赤を買いに行ってロイヤルブルーに手を出すいつものパターン。
今年もラプソディーインブルーを弾く機会が多そうなのでまあ良し。

a0224279_12091.jpg


a0224279_12212.jpg


a0224279_10595879.jpg

そして3大趣味の歌舞伎とオペラと、馬。

歌舞伎座で観たMETのファルスタッフは最高の人生賛歌。
終わり良ければすべて良し。
死に際にそう言えるよう残りの人生を楽しみたいです。
by minori557 | 2014-01-14 12:36 | etc

ジョイントリサイタル

a0224279_13374242.jpg


a0224279_13381189.jpg


公演のお知らせです。


松田康治cl.×瀬川香織sax. ジョイントリサイタル
1月19日(日) 14:00開演(13:30開場)
@千葉県我孫子市けやきプラザふれあいホール
チケット:一般2000円 
高校生以下800円
共演:増田みのり(pf.) 、けやきウインドアンサンブル、布佐中学校吹奏楽部



私の演奏曲はこちらの4曲。

↓ ↓ ↓

スパーク:パントマイム(sax. pf.)
バーンスタイン:クラリネットソナタ(cl. pf.)
ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲「街の歌」(cl. sax. pf.)
伊藤康英:木星のファンタジー(sax. cl. pf.)


私の出演は前半のみで、後半は吹奏楽団の出演となります。
そして、これもよく聞かれますが、代々木上原のけやきホールではございませんので
くれぐれもお間違えのないようご注意ください。


スパークもバーンスタインも、私の大好きなウエストサイドストーリーを彷彿させるよう。
街の歌は弦楽器としょっちゅう弾いていますが、今回の編成は初めて。
木管×ピアノでますますドイツの田舎の流行歌の雰囲気を醸し出せそう。
木星は、言わずと知れたあのジュピターが元となって華やかに発展していきます。


なかなかないタイプのコンサートなので楽しみです。



さて、今日は七草粥。

a0224279_13571315.jpg


セリ 勝負に競り勝つ
ナズナ 撫でて汚れを除く
ゴギョウ 仏の体
ハコベラ 繁栄がはびこる
ホトケノザ 仏様の連座に似ている
スズナ 神を呼ぶ鈴(かぶの古い呼び名)
スズシロ 大根=汚れなき潔白


お粥で身体が温まったところで、お仕事行ってきます!


a0224279_147849.jpg

先日のニューイヤーコンサートより
by minori557 | 2014-01-07 14:12 | concert info

2014

新年明けましておめでとうございます。

2014年も周囲の皆様の温かい優しさに触れながら支えられ
無事に新しい年を迎えることができました。

昨年の船上での夢のような年越しから、下船後にはオーケストラと再び「皇帝」を弾かせていただいたり、ソロCDの発売、そして5月の客船の仕事で伊勢神宮を訪れてからは運気が急上昇し、憧れの音楽家との共演が次々と実現していった、まさに夢のような1年となりました。


実は、ステージ数も多かったのですが、ステージ上に居ない時は誰かのために心を込めてひたすら譜面を書いていた、そんな新しいことに挑戦した1年でもありました。ヤマハ時代の経験がこの年齢になって徐々に活かされてきています。

a0224279_1255437.jpg


そして今回の年越しもステキな音楽仲間たちと阿智川ジルベスターコンサートでした。
自分の書いた音に息を入れてくださる素晴らしい歌手陣&弦楽四重奏に支えられ
たくさんのお客様にブラボーをいただき、本当に素晴らしいショーを終えることができました。

このような大きな編成の企画を受け入れてくださるホテルと主催者様!
こんなsuper coolなイベンター様は全国どこを探してもございません(>_<)
私自身がいちばん阿智川に育てていただいて成長していると思います。

a0224279_130390.jpg


まだまだ未熟なわたしではございますが、どうか皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう
本年も変わらぬお引き立ての程何卒よろしくお願いいたします。


2014年が皆様にとっても更に佳き年となりますように!

a0224279_1313572.jpg

by minori557 | 2014-01-01 13:06 | concert report