<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

怒濤の1月

a0224279_12122381.jpg


目まぐるしい1月、、もう終わりなんですね。
企業、医療団体や政界などの新年賀詞交歓会から始まり、
学生さんの試験やおさらい会、合唱演奏会、恒例の成田イオンディナーコンサート
舞台オーディション、芸術鑑賞会、有名オペラ歌手のサポート、キッズ英語スクールの伴奏まで、ありとあらゆる伴奏をこなしていますが、本番はこのまま31日まで続きます。

a0224279_1263633.jpg


依頼を受けてついにフルオーケストラアレンジも書きました。
私のアレンジを使っていただく機会が圧倒的に増えてきまして、今年はさらに増えそうなのです。が、あまりに大変すぎた大編成、弾く仕事の多いこの時期にこの作業は本業に支障をきたす恐れがあるのでしばらく封印します。。


元気な元気なキッズとの共演もとても楽しく終了しました。
生きるエネルギーをいただきました!

a0224279_12173535.jpg


a0224279_12165860.jpg


友人が遊びにきてくれたので珍しいステージ写真をいただきました。感謝。


a0224279_12143100.jpg


どこへ行っても寒いこの季節、嫌いではありません。
バートンのウェアをセールで見つけたので今シーズン初滑りも。

a0224279_12205319.jpg


-10℃の山の中、いちおう病み上がりなので
コロンビアのオムニヒート、ユニクロの極暖とヒートテックの3枚重ねで完璧な防寒。

バートンはやわらかくて着心地抜群です。
今季はあと何回滑れるかなー
by minori557 | 2015-01-29 12:47 | concert report

ミュージカルナイト!

かなり久しぶりにアメリカンクラブで歌伴でした。
母国語が英語の歌手勢によるミュージカルナンバー10数曲。
個人的には不意打ちのアドリブに冷や汗が止まりませんでしたが、これほど素晴らしい歌手陣のバック、ミュージカル狂いの自分だからこそできた仕事だったかと思えばすべてのタイミングと偶然に感謝です。ああ幸せ。。。
偶然にも、以前通訳でご一緒した歌手さんとも共演が叶いました♡
(写真NGイベントでした、ごめんなさい)

ニューヨークのタイムズスクエア近くでbroadway sessionsというブロードウェイミュージカルの役者たちによるショーがあり、( そのyoutubeチャンネルの更新をいつも楽しみにいます)今日はここにピアニストとして参加した気分。こちらのショーは、歌手はもちろん素晴らしいのですが、ピアニストと観客の皆様がさらにファビュラス♡全員歌えて、さらに完ペキなコーラスを飛ばしてくるので鳥肌立ちます。

そんなブロードウェイセッションのお気に入りのパフォーマンスをご紹介。
名演が多すぎて絞りきれないので厳選しました。






うますぎるエリック王子!!!


うますぎるエフィ・ホワイト!!!


アリアナちゃんもこちら出身。


ピアニストに絡みすぎるシンディー・ローパー!モジュレイション!って、、、寿命縮みますね←


バルジャン役の方がこのショーのホスト。


東京にこのクオリティのライヴハウスがあったら、他の仕事投げ打ってでも箱バンピアニストに立候補するのになあ。


最近リリアンのリーダー景子氏も本格的に歌い始めたので、そちらも拡がっていきそうで楽しみです^^
私は歌えない代わりにアンデスを特訓中。

a0224279_2232656.jpg


よく聞かれるのですが、こちらのアー写で抱えているのがアンデスという楽器です。


さて、本日も朝から晩までリハーサルの嵐。
百戦錬磨で毎日鍛えられてます。
by minori557 | 2015-01-23 07:56 | concert report

風邪が完治しません。
そして年明けから終わりなき伴奏稼業。
舞台でスポットを浴びている瞬間だけは元気です。

忙しいという字の通り、
いろいろなことに追われていると心をなくします。
これは芸道を極めるものにあってはならないこと。
スケジュールが埋まっていないと不安になる気持ちを殺すこと。
ひとつのことに集中する時間を、今年は作っていきたいと思います。



気持ちをリセットするため、明治初期の家屋が素敵な蕎麦屋へ。
庭にりっぱな大木があります。

a0224279_112828100.jpg


通りがかったリサイクルショップに貞子。

a0224279_11454721.jpg

by minori557 | 2015-01-20 11:51 | etc

新年あけましておめでとうございます。
クリスマスの朝に始まった頭痛から本格的に体調が悪化、年越しの瞬間を知らないほど寝込んでおりました。そこに、携帯故障→iCloudにも問題があってメールが飛ぶトラブルの同時進行つき。今年も残り350日ちょっと。もうこれ以上のトラブルが続かないことを祈りたいです。


さて。ちょっと変わったコンサートのお知らせです。
1/25(日)世田谷のこども英語教室ハッピーキッズさんの初のホールコンサートにて演奏させていただきます。子供たちの歌やダンス、英語のプレゼンなども取り入れたステージでの伴奏のほか、ピアノソロの演奏、そして私がどのように英会話を学んでいったかというお話もさせていただきます。ぜひお子様連れで来ていただきたいステージなのです。世田谷区役所の隣の世田谷区民会館にて1:15開演、入場無料です。

a0224279_12475365.jpg


a0224279_12472571.jpg


語学は、音楽と一緒で幼少期に耳から慣れてしまえば早いもの。
ハッピーキッズは、集中力の続かない遊びたい盛りの時期のお子さんが
「行くのが楽しみ!」と思えるような環境をうまく作っているお教室です。
ほかのお教室では続かない元気すぎる子どもたちが続くと噂のミラクルなこども英会話教室、この機会にちょっと覗いてみませんか?

もちろん、お子様のいない方もお待ちしております^^


a0224279_12495421.jpg


a0224279_12503296.jpg


a0224279_1251068.jpg


a0224279_12512468.jpg


a0224279_12515954.jpg


新年いろいろダイジェストで。

この年始、寝込みながらもいろいろな事を考えました。
そろそろ自分のキャリアを築くことばかりに躍起になっていないで
ひとのために動いていきたい。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
by minori557 | 2015-01-12 13:02 | concert info