<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この一週間。

いろんな公演と、美味しいものをいただく機会も多々ありました。
1週間で4本のソロと、今日はサックストリオの本番もあり、密度の濃い夏でした。
(私にとっての夏はこれからですが)

何はともあれ、関わってくださった皆様、本当に感謝しかありません。。。
今年は夏バテもせず、食欲も失っていないので不健康そうめん生活に陥ることもなく
ただひたすら元気な自分の身体にも感謝です。

a0224279_1516295.jpg


a0224279_15164942.jpg

↑今日は朝本番を乗り切るためメンバー全員でこれ飲みました。


なによりも、今週はトムとジェリーを演奏できてよかった。

弾く!と宣言したらyoutubeで予習してきてくださった方もいらして
生の、至近距離で聴く超絶技巧トムとジェリーに心から感動してくださいました。
私自身、昔より弾き慣れたこともあり、まだ弾けるなあという手応えもありました。
また気が向いたら弾けるよう、毎日弾いておかないとですね。

a0224279_15173817.jpg


a0224279_15175216.jpg


a0224279_1518857.jpg


フラットファイブでいただいた超絶美味のバローロ1999
シリアルナンバーがうちの電話番号と同じで運命を感じました。

残念ながらバタバタしすぎてライブの写真が手元にないのですが
もらったらこっそりアップしますね。

a0224279_15201329.jpg



さて、身体のメンテナンス!

だーーーーーーーっと、温泉に行ってまいります。
疲れは、ためない!
by minori557 | 2015-08-22 15:28 | concert report

ソロ

お盆とはいえ、暦の上では立秋も過ぎ夜風が心地よい毎日です。

明日15日(土)から18日(火)まで、ピアノソロで成田、柏、池袋とまわります。
どの日もプログラムはほとんど変わりませんが、珍しく日本の名曲もいくつか。

a0224279_16154940.jpg


Jpopのカバーブームに便乗するわけではないけれど、昨日、ラジオをつけていたら弾き語りフォー・ユーでちょうどこの曲がかかって思わず聴き入ってしまいました。なんて良い曲なの。

やっと、譜面が完成したところです。。


18日には、この曲も歌入りになります。
どうぞお楽しみに^^




★8月15日(土)
DINNER LIVE IN FOODCOURT
@AEON MALL成田2Fフードコート内特設ステージ
時間/18:00, 19:00 各30分ステージ
出演/増田みのり(pf)




★8月17日(月)
DINNER LIVE
串揚げ時屋
千葉県柏市南柏1-5-10 浅海ビル2F
04-7170-1828
時間/19:30, 21:00 各45分ステージ
出演/増田みのり(pf)




★8月18日(火)
SOLO LIVE Vol.2
Jazz Bar FLAT FIVE(池袋)
豊島区西池袋3-29-2
三原ビルB1F
時間/20:00, 21:00, 22:00 各30分ステージ
MC/1500円
出演/増田みのり(pf) Meg(guest vo)

by minori557 | 2015-08-14 16:32 | concert info

みちびき祭

a0224279_1645585.jpg


浅草みちびき祭にてコンサート。
3年ぶりくらい(?)の花の辻さんにて、気心の知れたこちらのメンバーの皆様と。

a0224279_16504090.jpg


コンサートの空き時間に振袖さんのおもてなしがあり、
客席に振袖さんが写り込んだ貴重な写真をいただきました。

なんだか大好きな歌舞伎役者になった気分です。

a0224279_16564919.jpg


会場には、桜の季節に浅草寺で観劇した「平成中村座」の提灯。

素晴らしい芸術のサポートをしてくださっている裏観音通り商店街の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

a0224279_17103695.jpg


かんぱい!!
by minori557 | 2015-08-11 17:16 | concert report

移動音楽隊。

音楽がもっと、そっと自然に生活に寄り添っていくために、
いろいろと調査の結果、KORGのマイクロピアノを購入。5kg。軽い。

a0224279_1352942.jpg


音の質も種類も申し分無し。スピーカー内蔵、単3電池6本で15時間も動く。
秋に世界遺産の森で演奏するステキな機会をいただいたので、電池で動き、且つポータブルなエレピを探しておりまして、音色重視で選んだこの子。鍵盤サイズは完全にトイピアノですが、思いのほか優秀で慣れれば様々なシーンで使えそう。

船に乗せたりパーティーに持ち込んだり、今度の花火大会のライブでも良いじゃないですか。

スティールパンの音でリリアンのテーマソングでもあるアンダーザシーとか。
リャードフの「音楽の玉手箱」をオルゴールの音で、とか。
夢膨らんじゃいます。

使いこなせていないノードのアナログシンセやアンデス25Fに続いて赤をチョイス、めでたくRED3兄弟となりました。

(ちなみに、夜間の譜読み用に購入して今やイベント演奏で大活躍のKORGの88鍵はフル稼働中。現場で大活躍しているため、もはや家に帰ってきません笑)



さてさて、今週末からの演奏予定です。


★8月9日(日)
浅草みちびきまつり
お休み処花の辻
時間/17:00, 19:00 各30分ステージ
出演/増田みのり(pf) 増田景子(fl) 小寺里枝(vn) 三品芽生(va) 島津由美(vc)

(浅草のお祭りの一環になりますのでご予約は受け付けておりません。混雑のためお席がご用意できない場合がございます、ご了承くださいませ。フリーライヴになりますが19時回はお店が営業時間になりますのでオーダーをお願い致します)

a0224279_14173167.png




★8月15日(土)
DINNER LIVE IN FOODCOURT
@イオンモール成田
時間/18:00, 19:00 各30分ステージ
出演/増田みのり(pf)

フードコート内にちょうどよくステージがある成田イオン。今回はピアノソロ演奏です。
お食事されながらお気軽に聴いていただけるトークコンサート、お子様連れにおすすめです。


★8月17日(月)
DINNER LIVE
串揚げ時屋
千葉県柏市南柏1-5-10 浅海ビル2F
04-7170-1828
時間/19:30, 21:00 各45分ステージ
出演/増田みのり(pf)

南柏駅からすぐ、串揚げ時屋さんにてソロ演奏。
ご飲食代のみで聴いていただけます。リクエスト対応可。
お席に限りがございますので事前にお店にご確認ください。



★8月18日(火)
SOLO LIVE Vol.2
Jazz Bar FLAT FIVE(池袋)
豊島区西池袋3-29-2
三原ビルB1F
時間/20:00, 21:00, 22:00 各30分ステージ
MC/1500円
出演/増田みのり(pf) Meg(guest vo)

池袋フラットファイブ、早くも3回目の出演です。
最初と最後のステージにゲストボーカルのMegさんをお迎えしてお送りします。
また直前に調律を入れていただけるそうなので、良い音でおとどけしまーす!


興味をもっていただいた方は私までメッセージください。
minori557@gmail.com
今年の秋冬シーズンは大きな公演が多くなるので、アットホームなライブはこれが最後かもしれません。

ソロの新曲は「スカボローフェア」や「パリの空の下セーヌは流れる」など、
体感温度が3度は下がるような涼しくなれるアレンジが完成しました。
眠れない熱帯夜に、快眠のお手伝いします・・・!


それでは、ステキな夏休みをお過ごしください^^
by minori557 | 2015-08-07 13:51 | concert info