<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♭5

ヴァイオリニスト福澤里泉さんとデュオ、今週金曜日となりました。

a0224279_14415788.jpg


さとみちゃんは兵庫芸術文化センター管弦楽団を経て各地で活躍中、ただいま新国立劇場のヤナーチェクのオペラ「イエヌーファ」公演のため東京滞在中ということで久しぶりの共演が叶いました。彼女のザ・おフランスな楽器がめちゃくちゃ私好みの音で、心がふわーーーっとなるのです。音響もなかなか良い場所なので楽しみにしていてください。

プログラムはクライスラー、フランク、モーツアルトK304からファリャのスペイン舞曲まで。ソロステージではパーシー・グレインジャー編に私がさらに手を入れたグリーグのPコンを、ライブバー限定バージョンで初出しです。

a0224279_15255178.jpg


3ステージ入替なしの出入り自由。すでにたくさんご予約いただいていますが、早い時間はまだ余裕ありそうです。ぜひお出かけください^^



3月4日(金)
ソロライブ!vol.3
増田みのりPf × 福澤里泉Vn
池袋FLAT FIVE
【住所】豊島区 西池袋 3-29-2
【電話】03-4285-7935
(マルイ裏手1a出口すぐ、セブンイレブン右側の階段から地下一番奥のお店です)

19:00 open
20:00 start (30分×3ステージ)
MC1500円+オーダー




最近特に変わったことがないので私の肉肉しい1週間をご覧ください。

a0224279_1452879.jpg


a0224279_14511159.jpg


a0224279_14513360.jpg


a0224279_14525227.jpg


スペイン、韓国からのドイツでしたー
フラットファイブの絶品イベリコも楽しみなんですけどね。

いろいろご一緒できたみなさまありがとうございました!
by minori557 | 2016-02-29 20:05 | concert info

ほんもの

a0224279_1546337.png


3/27 プレ魔女コンサートVol.1~親子の絆~
1部は完売、2部も残席わずかとなっております。
チケットご希望の方はお早めにお問い合わせください。

こちらの演奏会のために森山良子さんの珍曲を仕込み中です。
笑わずに弾き終えることができるのか・・・・どんな曲かは当日のお楽しみです♪



さて、Facebookではお知らせしていたのですが、
先週は東京ビッグサイトで開催されていた国際ホテルレストランショー2016でした。

a0224279_1556362.jpg


a0224279_15561775.jpg


長野のお仕事でお世話になっている会社の新事業SLAVIA CRYSTALのブースで
日本×スロバキア共同開発で作り上げた洗面ボウルのご紹介をしておりました。
純度の高いクリスタルならではの様々な問題をクリアするため、
長い年月をかけて開発された100%職人による手作りの逸品です。

9月に産まれたての製品でまだブランド力はありませんが、
芸術を愛するかたや大手一流ホテルの関係者様の目にはきちんと留まっていました。

いかに普段ブランド力に惑わされて生きているか。
人間の習性を知る面白い機会でした。





芸術品といえば、、、
ちょっと前にいただいたマンゴーパフェ。

a0224279_1614447.jpg



そして本日は猫の日!
おめでとうございますー!

a0224279_16133952.jpg


あ?
by minori557 | 2016-02-22 16:18 | concert info

バレンタインコンサート

a0224279_15293946.jpg


千葉市おゆみ野イオンタウンのバレンタインコンサートでsax香織ちゃんと3ステージ。
以前コンクールで伴奏した香織ちゃんの元生徒さん親子も駆けつけてくださったり
思いがけずたくさんの方々に聴いていただき感謝しかありません。

a0224279_15551921.jpg

この地域は初めて来ましたがすごい方が出演されてますね。

気づいたらかなり消耗系のプログラムになっていて、長旅だったこともあり
帰り道ひどくお腹がすいてスタッフの皆さんと焼肉して帰りました♪

iPhoneのlive photo機能にちょっと不満があったのですが
気に入ったコマを切りとって不要なファイルを減らす方法を教えてもらったので
動く画像編集の練習がてらいくつかのせてみる。

a0224279_15583479.jpg


a0224279_15282397.jpg


a0224279_2236381.jpg


多忙な2月は毎朝早起きとの戦いが続いていて、明日もオケの入団試験からスタートです。
伴奏者はみんな今が繁盛期。
もう一踏ん張りです。




ハードウィークに備えてもう寝ます。
すてきなヴァレンタインナイトをお過ごしください。

私からはラフマニノフを15秒だけプレゼントしまーす。
by minori557 | 2016-02-14 22:58 | concert report

ライブ

受験シーズンなので若い学生たちの伴奏の毎日で初見であわあわしてますが、自分の今年のスケジュールも少しずつ決まってきているので決まったものから載せていきたいと思います。(スケジュール欄をご覧ください)

ソロが聴きたいと言われることが多いので今年もできるだけソロ弾いていきたいと思っていますが、まずは3/4(金)にFLAT FIVE池袋で半年ぶりのライブします。今回のゲストは関西方面でご活躍中のVn福澤里泉さん。前回の共演ですっかり虜になってしまったフレンチ楽器の美しい音色を東京の皆さんにもアンプラグドで!至近距離で!聴いていただきたいと思います。フランクやモーツアルトのソナタetc、それぞれのソロも入れつつがっつりクラシック聴いていただきます。FLAT FIVEでのライブはリピーター率80%と大人気なのでお早めのご予約がオススメです。ご興味をもっていただけた方は直接連絡ください。minori557@gmail.com


a0224279_1711293.jpg


さて、この写真は先週のライブより。久しぶりにsax瀬川香織ちゃんとライブがあり、ブラボーサックスや千本桜など新曲にもたくさん挑戦できて楽しかったです。(ご予約の時点で満席いただいており宣伝できませんでした)。
次回かおりちゃんとは2/13(土)におゆみ野イオンにて13:00から3ステージのフリーライブです。

打ち上げ後、かおりちゃんの誕生日祝いにブレーメンの音楽隊のケーキを。

a0224279_1871736.jpg


去年一緒にお祝いしてからもう1年かー。おめでとう♡
by minori557 | 2016-02-03 11:10 | concert info