<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

理事。

この4月から、NPO法人の認可がおりて本格的な活動が始まった団体
音楽活動支援団体おたまじゃくしクラブ」の理事に就任しました。

昨年から足立区内のホールでのコンサートの企画・運営をしていた団体で
演者としてもピアノトリオリリアンのシーパラダイスコンサート、クリスマスコンサートのほか、区内のイベントにたびたび出演させていただきました。
本年度より竹ノ塚地域学習センターのTコンサートシリーズのコーディネートを担当します。

ブッキングは得意分野。
今後おもしろそうなアーティストさんにお声をかけていきます。

どんなアーティストに出会えるでしょうか・・・?!



Tコンサート、今後の私の出演日は

7/16 菅原綾×増田みのり ピアノデュオ(2台ピアノ・連弾)リサイタル
12/17 福澤里泉×増田みのり ヴァイオリン×ピアノリサイタル

となっております。

a0224279_18163175.jpg


⇧お問い合わせ先はこちら。

メールは変わらず
minori557@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。
by minori557 | 2016-04-14 20:15 | concert info

息吹のコンサート。

花粉症がグランドフィナーレを迎え、いよいよ大好きな新緑の季節がやってきます。

自身に合った歌唱法を探りながら作詞作曲を手がけるオリジナルをはじめ、ジャンルにこだわらず美しい音楽を紡ぎ出す癒し系ソプラノ土屋清佳さんのコンサートのお知らせです。

昨年の白神山地のブナの森でのコンサートに続き、彼女の第2の故郷である八ヶ岳で5/15,25の2公演、そして東京は6/12に山王オーディアムでのリサイタルでピアノと編曲でお手伝いさせていただきます。
どちらの会場も今回のテーマにピッタリな場所を探し求めて辿り着いたホールです。

建築マニアとして、個人的に山王オーディアムは以前から大注目していた会場でした。都会にいながら喧騒から逃れることができ、ふと見上げると大きな窓から木漏れ日が降りそそぐ。。。こちらはスタインウェイとベヒシュタイン2台持ちのホールで楽器も選べるのですが、初めて見学に行った日に試弾させていただき、ものの1分でベヒシュタイン(70歳)に即決しました。さやかちゃんとは見えている景色が近いようで、まさに理想のパートナーと言えます(*^^*)

そしてステキな曲がたくさん!
どんなコンサートになるのか今からとても楽しみです。




♪土屋清佳「息吹のコンサート」in 八ヶ岳
日時: 5月15日(日), 25日(水)
会場:八ヶ岳南麓 悠遊塾ふぁみりぃ音楽ホール
開場13:30 / 開演14:00
全席自由 一般3000円/学生1500円
ピアノ: 増田みのり
(コンサート後、お菓子&ワンドリンク付)
a0224279_1114559.jpg



♪土屋清佳「息吹のコンサート」in 東京
日時:2016年6月12日(日)
会場:東京  山王オーディアム 
開場14:00 / 開演14:30
全席自由 一般4000円/学生2000円
ピアノ:増田みのり
(LAUREAのお菓子&ワンドリンク付)
a0224279_11152425.jpg




昨日は市原でアリオの音楽vol.37に出演しました。
演奏中の写真が撮れなかったので次に出演されていたカルテットの写真を。

a0224279_1127112.jpg


a0224279_1126152.jpg


2007年から使っていたkorgのsp250が前回のイベントで壊れました。長い間、夜間の練習や譜面書きのほか、この数年はステージでも頑張ってくれて何度ありがとうと言ったらよいかわかりません(T_T)

別現場で使っている後続機種sp280が、軽量化されたもののタッチに問題があったり諸々使いにくくなってしまったので生産終了モデルのこちらの同機種をオークションで譲っていただきました。
やっぱり、この価格帯ではこれ以上の最高モデルはありません。
今後も屋外イベント中心に頑張ってもらいます。

a0224279_11263723.png


楽器がリニューアルしたので私も、、と、立って弾いてみました。
これは慣れが必要ですねえ。今日はさっそく左足が筋肉痛です。
by minori557 | 2016-04-04 19:36 | concert info