<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0224279_1648559.jpg


おひさしぶりなsax瀬川香織さんと2ステージでした♪
話題の映画「美女と野獣」に合わせた選曲で
ふんだんにディズニーものを取り入れてみました。

a0224279_18324849.jpg


ソロではHope and Legacyをノーカット披露。
フィギュア羽生選手のフリープログラムはさすがの知名度、、、
この曲、自宅で練習しているだけで近所の人が聴きにやってきてしまうほどで
いつもは足を止めていただけない客層にもお集まりいただいた気がします。
まさにこの日のテーマでもあったBe our guest!!!

a0224279_1753893.jpg


今回はじめて来ました、セブンパークアリオ柏。
ただのショッピングモールではないのですねえ。
おもちゃ博物館なんかも入っていて、ファミリーには楽しく過ごせる場所だと思います。

たくさんの子供たちにも楽しんでもらえて嬉しい本番でした✴︎



さて、世の中GWですが、、、
わたしは4月から本番のない日は絶対にジム通いする、という誓いを立て
週1回のヨガとともにマジメに実践中。

都内のジムに行けない日もビジターで通えるところを探し
今日行ったジムでの写真をどうぞ。

a0224279_17105565.jpg


よく見てください!
なんと、ランニングマシンに扇風機が付いている!
風を浴びながら、いくらでも走れそうです^^
by minori557 | 2017-04-29 18:39 | concert report

a0224279_10105414.png


直前のお知らせで申し訳ありません。
本日サックスの瀬川香織さんと久しぶりの共演で
シーガルや話題の映画「美女と野獣」のBe our guestなどたくさん演奏します。
無料ライヴですので、お買い物や映画のついでにお気軽にお立ち寄りくださいませ★


♪プレミアムフライデー
レイクサイドショー

【場所】
セブンパークアリオ柏3Fフードコート
〒277-0922
千葉県柏市大島田950−1

【時間】
18:00-18:30
20:00-20:30

【出演】 
瀬川香織(サックス) 
増田みのり(ピアノ)




さて、ニュースや新聞でなどでたくさんの方から目撃報告をいただきましたが、、

5/1運行開始のクルーズトレイン
TRAINSUITE四季島に先日乗車させていただき、演奏していました。

動画ニュース



心踊る体験でした♪
by minori557 | 2017-04-28 10:26 | cruise

Marimba Forest Vol.2

a0224279_15491027.jpg


千葉県流山市の竹林の中に佇むギャラリー平左衛門さんにて
マリンバ藤亮平さん主催 Marimba Forest Vo.2のサポートでした。

ご来場いただきました皆様、関係者のかたがたや
素晴らしいソプラノ吉田真澄さまとマリンバ藤本亮平さんのおふたり
ステキな時間をご一緒でき幸せでした^^
ありがとうございました!

a0224279_166565.jpg


今月の本番はエレピ使用が多く、セッティングも含め研究中。
モーツアルト=アダンのキラキラ星変奏曲は
突然思いついたチェンバロサウンドでしっくり落ち着きました。

a0224279_1611884.jpg


a0224279_16133413.jpg


2回公演の合間に、ギャラリーのご主人が朝掘ったという筍尽くしのランチを。
すべてが美味しかったです♡

a0224279_16161689.jpg


あまりのお天気の良さに、空き時間に竹林の中でもののけ姫を歌う真澄さま(番外編)
演奏中に風がふわーっと吹いてきて、動画を撮りつつ感動してしまいました。
期間限定でインスタグラムのストーリーにあげています。
フォロワーの方はそちらでご覧ください^^

a0224279_16163343.jpg

by minori557 | 2017-04-24 16:33 | concert report

メキシコ大使館

a0224279_15413097.jpg


長い間楽しませてくれた今年の桜もいよいよ終わり。
満開の日、メキシコ大使館でバスバリトン鷲尾裕樹さん
ソプラノ山光玲子さんと共演させていただきました。

a0224279_15405031.jpg


急いで楽譜を書いた大迫力のアマポーラが好評でした。
(アマポーラがメキシコの歌だったなんて!)


この日は非公開のイベントでしたが
このメンバーでの単独コンサートが来月あります。

5/13(土)19:00-20:30
Lコンサート「オペラとミュージカルの名曲」
@梅島エルソフィアホール
入場料:1000円

ご予約:03-3880-5322(足立区梅田地域学習センター)
チケット:03-3888-5060(NPO法人おたまじゃくしクラブ)
メール申込み : minori557@gmail.com


新曲、珍曲てんこ盛りで1000円という入場料。
アマポーラも聴けるかも??
とにかくお得なコンサートです。お楽しみに!

a0224279_16585725.jpg


a0224279_15405626.jpg

by minori557 | 2017-04-15 17:11 | concert report

春いろいろ

下船してからオーディション続きで走りまわっていますが(乗船前から引き続きですが)
4月からは立て続けに楽しみなコンサートが続くのでお知らせです。

a0224279_15543129.jpg

a0224279_15551940.jpg


4/23 @野田市ギャラリー平左衛門
11:00と14:30(2回公演)

マリンバ藤本亮平さんの自主企画シリーズに参加させていただきます。
竹林の中の素敵なギャラリーで、仲良しソプラノ歌手の吉田真澄さんが初挑戦している
アダン作曲の超絶技巧キラキラ星などお楽しみいただけます。
あまり聴く機会のない(歌える人がいない)スーパーコロラトゥーラの名作。
どうぞお聴き逃しなく!

こちら、日が迫ってきて予約もどんどん入ってきていますので、
ご興味ありましたらお早めにご連絡くださいませ。

a0224279_1631764.jpg

a0224279_1634098.jpg


5/13 @梅島エルソフィア
19:00

今年初となる足立区×NPO法人おたまじゃくしクラブのクラシック音楽の企画です。
梅島エルソフィアホールにてバリトン鷲尾裕樹さん・ソプラノ鷲尾玲子さんと共演です。
だいぶ後輩とはいえ、鷲尾くんの舞台経験からくる楽しいステージングから、私はいつも学ぶことばかり。
今回はご夫婦ならではの息のあった重唱にご期待ください♪

a0224279_1614472.png

a0224279_16142241.png


5/28 @竹の塚センター大ホール
14:00

マリンバの藤本亮平さん、原順子さんマリンバ・デュオとの共演です。
マリンバは音域が広く、使うマレットによってゴージャスになったり癒し系になったり。
役割的にはピアノと近い楽器なので共演機会は少ないながらも
無限大の可能性を秘めた楽器だなあと...
私にとってはもっと知ってみたい楽器のひとつです。

今回はパーカッションを加えて色々な編成の曲をお楽しみいただきます。
客席の皆さんでパーカッションを叩くラテンなコーナーもありますのでご期待ください♪

a0224279_16312998.jpg


4月の初本番もこのメンバーでのミニコンサートでした!



上記の各コンサートご興味もたれましたらメールにてご予約承ります。
ご連絡お待ちしております★
minori557@gmail.com



a0224279_16412150.jpg


三十三間堂で見た河津桜
すでに桜欲が満たされたのであとは練習がんばります。
by minori557 | 2017-04-02 16:46 | concert info