<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三井ビルコンサート

a0224279_11582825.jpg


昨日は歌の日。三井ビルランチライムコンサートのあと、ちょうどよく日本音コンの本選が夕方からあったので散歩がてらオペラシティへ。

a0224279_120194.jpg


個性豊かな聴きごたえのあるプログラム。コンサートとして楽しめました。
自分的順位とは少し違っていましたが、こうなるだろうと予想していた結果に。
本来順位をつけられるような世界ではないのですが、命をかけてオペラシティの頂上まで昇りつめてきた出場者のみなさんにおつかれさまの気持ちを込めて盛大な拍手を贈りました。

さてー、ツェルビネッタのアリアが頭から離れないのですが、、
今日は某オーディション用の録音お手伝いようやく最終日。
脳を切り替えて行ってきます。
by minori557 | 2017-10-25 12:28 | concert report

アウトリーチ

a0224279_10592669.jpg


a0224279_1103220.jpg


a0224279_1113464.jpg


アウトリーチの季節。普段はソロで音楽室をまわる活動中心ですが
今年は母校である松前台小学校の芸術鑑賞会に念願のリリアンで出演。

みんな朝から元気いっぱいで楽器の音をかき消すほどの大合唱を繰り広げてくれましたが
後半の朗読劇では驚くほど静まりかえって熱心に聴き入ってくれました。

a0224279_112211.jpg


おいしい給食をいただき、帰りもみんな正門まで追いかけてきてくれて
盛大にお見送りしてくれました^^

懐かしい母校で思いがけずこのような機会をいただき感動してしまいました。
演奏中心でピアノ教師という活動をほぼしたことがないですが、アウトリーチは大切な活動のひとつ。今後も大切に大切に続けていきたいと思っています。


さて芸術の秋、間髪入れずにこちらのコンサートのリハーサルも始まりました。

a0224279_11251832.jpg


10/24新宿三井ビルランチタイムコンサートで慣れない古楽に挑戦です。
アメリカで学んだチェンバロの奏法の記憶を探りつつ・・・
お近くにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。


先週は食中毒で体調を崩したことで生活リズムが狂いつつ、相変わらずコンクール伴奏などもあったのでへこたれそうに。健康第一なので忙しくても体を動かすことだけは最優先したいものですが・・・難しくなってきました。

a0224279_11273586.jpg


ちょっと経ってしまいましたがソロライブ@市原でお会いできた方、お話できたみなさんもありがとうございました。
by minori557 | 2017-10-06 11:44 | concert report