OBON2017

a0224279_10423011.jpg


a0224279_10435480.jpg


a0224279_10442437.jpg


a0224279_10444846.jpg


a0224279_1047645.jpg


a0224279_10522431.jpg


今年も通常営業なお盆。先週は延々続いているオーディションの合間に急に決まったコンサートサポートなど。心が殺伐としていましたが、コンサートでの純真無垢な子供達の反応に涙が出そうでした。いつでも、子供たちがいちばん大切なことを教えてくれる。

今週はフルート伴奏に専念。仕上げに100時間もかかる現代曲と向き合っているとき、時間をやりくりする大変さと闘いながらも不思議と安らいでいる自分がいます。

大きなコンクールが次々はじまるこの時期なので。
カーネギーホールという、見かけによらずピリリとしたカクテルで壮行会という名の「乾杯」を。
# by minori557 | 2017-08-13 11:40 | concert report

苗場

伴奏ラッシュを終え、脇目もふらず苗場へ。
滞在時間数時間の弾丸でフジロックでビョークを聴く。

疲れも吹き飛ぶ圧倒的なステージ。

歳を重ねても攻め続けることをやめない精神と
ステージでの尋常じゃない神々しさと可愛らしさは単純にただ羨ましいのだけど
同じ時代を生きていることの感動でビョークのライヴ後はいつも震えが止まらなくなります。

もうすぐリリースという次のアルバムが楽しみすぎます。

a0224279_11314215.jpg



そして8月突入、、
不眠のままバックトゥノーマル。

a0224279_11414935.jpg


a0224279_1142269.jpg


現代曲がたくさん、、いちばん辛い譜読みの期間。
譜読みに疲れたら酸素カプセルで読書するのがマイブーム。
脳がスッキリします。

a0224279_11462978.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【コンサート情報!!】

★8/26(土)
夕べのコンサート2017
@守谷市役所中庭特設ステージ
入場無料
(19:50頃のプロステージ 出演予定)
Pf.etc 増田みのり
Sax.etc 種村修太
Perc.etc 藤本亮平

a0224279_0424777.png




★9/10(日)
アンサンブルリリアン・シーパラダイスコンサート
@神楽坂GLEE
18:00開場/19:00開演
前売4000円/当日4500円
(ワンドリンク以上オーダー制・ご飲食代別)
Fl.Vo.語り 増田景子
Pf. 増田みのり
Vc. 島津由美

♬ご予約はこちら♬
(前売り券ご希望の方はは出演者までお問い合わせください)

a0224279_01291.jpg

# by minori557 | 2017-08-05 12:07 | etc

更新。

一ヶ月あいてしまいましたが元気です。
とあるプロジェクトで房総に通ったり、ソロで船旅もあったりして、ヨガをしたり走ったりしつつ練習でよじれた心身リフレッシュさせています。相変わらず大自然とご縁のある生活、ありがたいです。

a0224279_11384629.jpg


そして、7月恒例のおさらい会や発表会で100曲近くの曲と向き合う日々も残るは今週末の2本となりました。これが終わると8月のコンクールシーズンに突入しますが、自分のステージも少しずつ再開です。


まずクルーズユニットのアンサンブルリリアン。
9/10(日) シーパラダイスコンサート
@神楽坂GLEE
18:00開場/19:00開演
前売4000円/当日4500円
(ワンドリンク以上オーダー制・ご飲食代別)

Fl.Vo.語り 増田景子
Pf. 増田みのり
Vc. 島津由美

歌あり、語りありのリリアンオリジナルの人魚姫の物語をバージョンアップさせての再演です。さっそくぞくぞくとご予約いただいてます。お店に直接ご予約されるか、出演者で前売りチケットもご用意していますのでお問い合わせください。座席数限られていますのでお早目にどうぞ!
http://theglee.jp

a0224279_01291.jpg



8/26(土)夕べのコンサート2017
@守谷市役所中庭特設ステージ
入場無料
17:30開場/18:00開演
増田みのり(トリオ)

Pf.etc 増田みのり
Sax.etc 種村修太
Perc.etc 藤本亮平

昨年の反響が大きく、今年も出演させていただけることになりました。マルチなメンバーに恵まれ、かなりの種類の楽器に包囲される予感です。夏の野外ならではのプログラムを練っていますのでお楽しみに!閉会式後20時前後の出演予定です(雨天の場合は市庁舎ホールでの開催)。どしどしご来場ください!

a0224279_0424777.png



さて、今日からはトレーニングに水泳を追加。
伴奏は驚くほどスタミナが必要なお仕事。目指せ水陸両用!

a0224279_1146373.jpg

# by minori557 | 2017-07-24 11:57 | concert info

麻央さんの最後のブログが更新された日
コクーンで五右衛門外伝を観劇していました。

花咲か爺さんの時から通っているABKAIですが
いままでとちょっと違った「絶景かな」を連発する kabuki show寄りの舞台
胸のざわめきが止まらず、本当に良くない状況だということに気付きました。

そして2日後の悲しいニュース。
本当に悲しくて何も手がつかず、食欲を失い
ちょうど家のピアノの調律中だったのですが、
調律したてのピアノに触れても耳鳴りがしていて何の音も聞こえてこず
その後の会見の中継を見てひとりで泣きました。。。

もともと歌舞伎ファンだったこともあるけれど
闘病の応援をしたくて海老蔵さんの舞台をさらにたくさん観に行くように。

ステージに立つ者の応援は、ステージに足を運ぶこと。
絶対にこれがいちばん嬉しいことだと思うからです。


偶然とれていた七月大歌舞伎は初日でした。

a0224279_1711177.jpg



とても苦しい観劇になりそうですが、しっかり見届けたいとおもいます。
# by minori557 | 2017-06-27 17:16 | etc

宮城

a0224279_11415041.jpg


恒例の父の日コンサートで宮城へ。
今年も心温まるステキなコンサートでございました。
この日、四季島で山梨往復からの仙台入りでヘトヘトになるかと思われましたが
ジム通いと、楽譜デジタル化による荷物の軽量化で体力がついてきてるらしく
恐ろしいほど元気な1日でした。

a0224279_11183169.jpg


a0224279_11184238.jpg


iPad。
暗い場所にも対応するし、時間も表示されるので
思った以上にいろんな現場で大活躍してくれています。


時系列めちゃくちゃですが
ここ最近の記録を。(ほぼ食)

a0224279_1123155.jpg

宇都宮で餃子

a0224279_11235670.jpg

松島で浜焼

a0224279_11242678.jpg

塩山でほうとう

a0224279_11245819.jpg

四季島フィーバーにあやかり、サービスでババロアが!

a0224279_1128631.jpg

仙台で牛タン

a0224279_11283280.jpg

お店を変えてテールスープ

a0224279_11322555.jpg

石巻で魚介!

a0224279_11303388.jpg

山梨でポークサンド

a0224279_1136073.jpg

千住Daiba屋さん、オープン祝いでまた食べる!

a0224279_11395064.jpg

そして別の日のイタリアン

a0224279_11485855.jpg

メイン。お皿がかわいい!

a0224279_1138516.jpg

さてーーー、しばらく東京。
月末までの予定がいろいろ飛んだので、連日走りたいと思います!!!
# by minori557 | 2017-06-21 12:02 | travel