アルプス生活

今年の隅田川花火大会はかなり前から屋形船に乗る話があったのだけど

花火は見るもんじゃない
自分で打ち上げるもんだ
人生で特大の一発を

という言葉に動かされ、
日に日に、わざわざ他人と群れになって
目的地へ向かう行為自体も馬鹿馬鹿しくなり

人間ではなく牛の群れに混ざって参りました。
(かなり論点ズレていますが)

a0224279_1033283.jpg

黒毛和牛の母と子。

a0224279_10333315.jpg

わしゃわしゃと音をたてながらお食事中。
トレッキングシューズを履いて黒毛和牛の皆さんと一緒に大移動しました。

a0224279_10333940.jpg


a0224279_10334142.jpg


山登ってみたり。
いろいろ食べたり。

a0224279_10334548.jpg


a0224279_10334895.jpg


a0224279_10335184.jpg


美味しいソーセージの燻製と野菜たちとともに帰宅しました。

a0224279_10335749.jpg


さて、お昼ごはんつくろう。
# by minori557 | 2011-08-29 09:56 | travel

戦場のアリア

こんばんは!
ブログでは公表できない
あんなことやこんなことばかりやっている日々です。



というのは冗談で、、、

献血したのでとりあえずお肉を補給。
a0224279_2184111.jpg

どーん。
血の気が多いらしく、
他人より短時間で順調に献血できるとわかったので
今後も世のためひとのために血を提供していきたいと思います。


先日、とある打ち合わせでナタリー・デセイと
チェチーリア・バルトリの2重唱の秘蔵映像を見せてもらい、
2人の絡み的にはtoo muchな仕上がりでしたが
久々にバルトリ熱が上がったところです。
DVDやサリエリアルバムも引っ張り出して聴いてみました。
ヴィヴァルディはいつ聴いても凄い。



コロラトゥーラのナタリー・デセイも好きで
戦場のアリアという実話に基づく戦争映画で
ダイアン・クルーガーの吹替をしている、という情報を聞きつけ即鑑賞。
旦那のテノール歌手の役はヴィラゾンのお声でした。豪華。
ダイアンの外見からデセイの美声が聴ける、見た目も美しい映像。
大好きなバッハのbist du bei mirを。
お気に入りのシーンです。



ちなみに、3ヶ国語が飛び交うので字幕なしでは無理でした。。。
# by minori557 | 2011-08-26 00:04 | movie

dracula

ミュージカル「ドラキュラ」を観劇しました。
和央ようかさん主演。

ルーシーを演じる安倍なつみさんがうまい。
大体アイドルちゃんが舞台に出てくると、ビジュアル担当で
歌や演技に関しては残念なことになっていることが多いのですが
この方は立派な舞台女優になっておられました。必見。

和央さんの魅力は言わずもがな。
翻すマントに沸き起こる拍手。
格好良い!


そんな作品に出演しているもっくん。
オフィス設計コンサート以来会ってなかったのだけど
レミゼ明けでげっそりしていた先月とは打って変わって顔色も良く
いつもの本調子に戻っていました。
a0224279_1551614.jpg

雲丹と黒トリュフと半熟タマゴのパスタとスター武井基治。
美味しいイタリアンをもりもり食べて帰宅。
# by minori557 | 2011-08-22 15:41 | art

blood donation

先日伴奏した子からオーディション通った!という嬉しい電話で起床。
個人的には不調な精神状態にあるのだけれど
伴奏でステージに上がる時、私は私でない別の誰かを演じる。

ソリストは芸術家、アンサンブルは個々の芸術の化学反応。
でも伴奏屋は演じることもある。
だから女優みたいなもの。

本当はそろそろ道を選ばないと
いつになったら一番好きな道を選べる?


どころで今日は献血の日だそうです。
健康な血を提供して(吸われて...?)
これから和央ようかさん主演のドラキュラ鑑賞へ。

そして、今週末から始まる山登り月間に備えてトレッキングシューズも買いました。
今年も遅めのバケーション。
きちんと休んで元気な自分を取り戻したいです。

Columbia Karasawa CVS Omni-Tech
a0224279_1713391.jpg

# by minori557 | 2011-08-21 17:07 | etc

stevie wonder



NYに住んでいた頃からBroadwayで大フィーバーしていたミュージカルのRENT
テーマソングは"Seasons of Love"
525600分 1年をどう数える?

Stevie Wonderが歌っているバージョンを発見。

thank you Stevie!

曲もピアノも歌も歌声も、全部好き。
# by minori557 | 2011-08-20 12:25 | etc