うな重の山椒

いつもお世話になっているタケちゃんに、ヴァイオリニストのきっちゃんと共にうな重を食べに連れていっていただきました!
千住の千寿。

南千住に尾花という予約不可の名店がありますが、食べ物のために並ぶという行為が理解できないガイジン仕様の方には千寿が良いと思われます。

鰻で有名な牛久出身のきっちゃんはご飯と蒲焼の間に山椒を挟んでいました。
わたしは普段は蒲焼の上に山椒をふりかけて蓋をして3分蒸すのですが、この時はあまりに美味しそうで3分も待てず、アツアツのままいただきました。

うな重の山椒_a0224279_11192861.jpg


ふかふかのとろとろ。タレの味も量も絶妙。
美味しゅうございました。
by minori557 | 2011-09-01 10:57 | etc | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557