天竜川下り

天竜川下り_a0224279_15402076.jpg


えー、天気が荒れている間に日記を書いてしまいたいと思います。

まず、長野県飯田市と言えば天竜船下り。ようやく行けましたーーー!

天竜川下り_a0224279_15374716.jpg


緩やかコースと激流コースとあって、激流コースに惹かれたのですが
地元の方々が皆緩やかコースのほうがおすすめと言うので緩やかコースをチョイス。
完全オフの旅行だったら間違いなくラフティングに行くところですが
さすがに毎晩コンサートがあったため羽目外しはぐっと我慢して
ゆるっとお船に揺られて天竜川の下流を下ってきました。

途中に船頭さんによる投網のパフォーマンスなどあり。
釣れない時期と説明がありましたが天魚が一匹網にかかりました。
そこに大空をぐるぐる飛んで獲物を狙っていた鳶が降りてきて魚をもっていく・・・
というきれいなシナリオになることもあるそう。

天魚(あまご)がアナゴに聞こえて「へー海の魚がこんなところにねえ〜」と
適当に相槌打ってたんですけど(笑)言われてみればにょろにょろしてなかったし(そらそう笑)
ちゃんと魚のカタチをしたアマゴでございました。

天竜川下り_a0224279_1554185.jpg


そして、ちょうどおやつが配られ、喉も渇いたなあ・・という抜群のタイミングで
ビール屋さんのボートが浮いている。船頭さんが船を移り、売り子に変身。
飲めたら最高でしたけど、コンサート終了まで我慢。

天竜川下り_a0224279_15581037.jpg


天竜川下り_a0224279_1612939.jpg


すっかり楽しいプチレジャーでした♪♪
リラックスして最後の演奏会に臨む。(つづく。)
by minori557 | 2012-05-10 16:05 | travel | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557