昼神にウィーンの風!

今年のゴールデンウィークも長野県昼神温泉郷・湯元ホテル阿智川ロビーコンサートに出演させて頂きます。

毎年大型の行楽シーズンは、こちらで毎週土曜に開催されているレギュラーコンサートとは違った
ひとつのショーを創りあげていますが、昨年のお盆以来自分は関わっていなかったのでとっても久しぶり。

ここでメンバー紹介を。
先月もこちらで共演しました吉田真澄さん(ソプラノ)、コワモテだけど良い人・メンバー最年少の鷲尾裕樹さん(バスバリトン)、私のCDでも別れの曲を歌っていただいている武井基治さん(テノール)、そして今回初共演となる小寺里枝さん(ヴァイオリン)、酒井桃子さん(チェロ)と私の6人。

今回の演目はみんな大好きモーツアルトからヨハン・シュトラウスまで。
昼神温泉に音楽の都・ウィーンの風を吹かせたいと思います。


ところで昼神はいま、1年でいちばん盛り上がる行楽シーズンをむかえています。

昼神にウィーンの風!_a0224279_12331431.jpg


昼神にウィーンの風!_a0224279_1231478.jpg


ホテルから出ている花見バスに乗って行った花桃の里(写真は去年)。
以前はラフォルジュルネに行ったり働いたり弾いたりして過ごすのがGW恒例行事でしたが
この花桃を見たら都会にとどまっている場合じゃないという気持ちになったものです。。

短い人生、こういう季節ものの風景にあとどれだけ触れられるかわからないですから
できるだけ、いまこの瞬間を逃さず全力で生きて、心を豊かにしてから死にたいですね(笑)


花桃→温泉→お食事→ロビーコンサートという最高に贅沢で充実した一日を
あなたもこの連休に過ごしてみませんか?

3日、4日とすでにホテルは満室のようですが5日はまだ空室があるようです。
そして、よそにお泊りの方でも入場料1000円でお聴きいただけます。


そして、期間中5月5日にロビーコンサートがなんと記念すべき第100回目を迎えます。
この日だけの特別な何かがあるかも???
関係者一同でお待ちしています!

コンサートの詳細はこちら

音楽好きな方はもちろん、まだGWの予定が決まっていないという方も
是非この機会に遊びにいらしてください060.gif060.gif
by minori557 | 2013-04-26 13:01 | concert info | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557