looking back, moving forward

気づけば11月も3週目
一連のコンクールがやっと落ち着いたのでブログ更新です。
まるで新幹線の車窓から景色を見るように様々な本番が押し寄せては一瞬で通過していきました。儚いけれど、舞台上で起こった最高の瞬間は全部心に刻まれてます^^

サントリーブルーローズや古賀政男記念館など好きなホールもいくつか当たりましたが、初めて弾いた新国の中劇場は響き方が不思議だったので印象強いですね。

CDプロモーションで5日連続ソロリサイタル、というのもありました。
モーツアルトのトルコ行進曲から弾き始めてファジル・サイのジャズバージョンで締めるなかなか面白いプログラミングが出来上がりまして、CDのほうもたくさんの方にお手に取っていただきました。遅ればせながらご来場ありがとうございました。


そして、明日からある歌姫のCD制作のため、レコーディング&撮影の旅です。
伴奏はピアノ1本!アレンジものが数曲あるのでドキドキしてます。
がんばります。



そして、年末までの演奏会のご案内もさせてください。
この秋は都内で皆様の前でコンサート、という機会がをなかなか作れないでいましたが、年内にいくつかありますのでこの機会に是非ふらりと遊びにきてください。



11月23日(土)
ロビーコンサート@湯元ホテル阿智川(長野県下伊那郡昼神温泉郷)
20:00-21:00
Sop.吉田真澄 Pf.増田みのり


☆紅葉シーズン真っ盛りの昼神温泉でソプラノの吉田真澄さんと。バッハからスカボローフェアまで、しっとりとした名曲を揃えました。たっぷり1時間どうぞお楽しみに!宿泊者は観覧無料。外来者はフロントにて入場料1000円をお支払いください。



11月29日(金)
cello × piano@お休み処 花の辻(浅草)
19:30-20:30
Vc. 島津由美 Pf. 増田みのり


☆リリアンでもおなじみ、チェロの島津由美ちゃんと都内で久しぶりのデュオです。こちらの場所にピアノが入って初?のコンサートだそうで、とても楽しみです。




12月13日(金)
ビストロ演奏@hE(千葉県柏市)
①19:30 ②20:30 ③21:30 


☆1年間ピアノソロで演奏させていただいた南柏のフレンチビストロ。リクエストにもほぼお応えして演奏しています。年内閉店のため最後の出演になります。お食事もリーズナブルで美味しく、ミュージックチャージは驚きの無料!




12月14日(土)
Christmas Opera Night @ホテル軽井沢 1130
1st.17:30 2nd.19:30


☆バス歌手・河野鉄平さんのクリスマスディナーショーにピアノ五重奏で出演します。クリスマスナンバーの他、バスの名曲ドンカルロのフィリッポ2世のアリアをピアノ五重奏で挑戦!ということで、ハードルは高めですが(笑!)非常に楽しみです。宿泊プランはこちら




12月17日(火)
ランチライムコンサート
@千代田区民ホール(東京都千代田区)
12:00
Sax. 瀬川香織 Pf. 増田みのり Perc. 塩谷亜弓


☆千代田区民ホールにて入場無料のコンサートです。クリスマスナンバーを中心にお届けします。パーカッション入りという個人的に珍しい編成なので楽しみです。



12月31日(火)
ジルベスターコンサート@湯元ホテル阿智川(長野県下伊那郡昼神温泉郷)
20:00
S 吉田真澄 A 李紗栄 T 宮西一弘 Br 坂下忠弘
Pf 増田みのり +String Quartet


☆阿智川恒例のジルベスターコンサート!2年前に上演したピアノ五重奏版・ベートーヴェンの第九を再演いたします。有名オペラのハイライトや、レ・ミゼラブルからone day moreなど、大迫力のステージにご期待ください♪


looking back, moving forward_a0224279_21454375.jpg
余談ですが、堀江さんの「ゼロ」をあっという間に読了しました。
当たり前のことに気づかない人、忘れてしまった人に向けてのメッセージ。
「ネガティブなことを考えている人はヒマなのだ」
わたしが常々思っていることが爽快なほど活字になっていて大笑い。
これは読むべきです。




by minori557 | 2013-11-11 21:51 | concert info | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557