いろいろレポート

忙しさにかまけて先月3回しか更新ができずお叱りを受けましたので
師走は頑張って更新して行きたいとおもいます。

先週4本に今週4本(すべて別プログラム)という
2013年最大の立て込みWEEKに突入しております。
練習時間がじゅうぶんとれないので、普段にも増して集中!
ドライアイと闘いながらひとつひとつ切り抜けています。
目を見開いて譜面を凝視しているので
たまにコンタクトが落ちそうになります。笑
(目ヂカラが足りないのでフチ入りのレンズに替えました)

そしてなんと言っても!
いつも弾き慣れている素晴らしい共演者の皆さんに助けられっぱなしで...
本当に感謝しています!


先週のいろいろ。

まず、27日(誕生日でした、沢山のグリーティングありがとうございました!)
水戸ウエストヒルズホテルにてピアノトリオでディナーショー。
久々にva河村泉ちゃんと一緒でした。
ヴァイオリンとヴィオラとピアノの珍しい編成で
まさかのヴィオラリーダーのトリオだったため
いずみちゃんのほっこりトークに癒されながらの演奏でした。笑
(そして写真忘れました)

いろいろレポート_a0224279_13133361.jpg


いろいろレポート_a0224279_1314653.jpg


週末は浅草の、辻むらさんにてフグ三昧。
分厚く切った(!)お刺身→しゃぶしゃぶ→ふぐ鍋
最後に絶品の雑炊をいただきました。
贅沢!!!

これは、こちらのご主人さまの経営される
裏観音通りにありますお休み処・花の辻さんにて
vc島津由美ちゃんのコンサートシリーズに呼んでいただいて
演奏した帰りの打ち上げディナーでございました。

いろいろレポート_a0224279_13281556.jpg


ゆみちゃんとデュオの時はリリアンの曲をやったりもしますが
おもしろい編曲のショパンのノクターンとワルツのメドレーなども弾いていて
これがよそでは聴けない感じで、けっこう良いです。
そして、カサドの「親愛なる言葉」やっぱり楽しかった!

いろいろレポート_a0224279_1343509.jpg


本番前の空き時間に入った、浅草ねこ園にて!
ドヤ顔のネコ様とシマヅ様。

いろいろレポート_a0224279_13455637.jpg


癒されすぎて、魂抜けました。笑


それからそれから、芸大横の市田邸にて日本酒の会。

いろいろレポート_a0224279_13483770.jpg


栃木の銘酒・仙禽さん
蔵元さんのお話を伺いながらの、9種類飲み比べ。
旬のお料理と越前琵琶の演奏を愉しむステキな会でした。

いろいろレポート_a0224279_13512886.jpg


一番搾りなる、あらばしりが好みでした。

いろいろレポート_a0224279_13551531.jpg


フグ続きですが、、フグと大根。

いろいろレポート_a0224279_13534193.jpg


お料理では、こちらのサバの薫製が衝撃的な美味しさでした。


そして今週はNPO法人ふれあい塾あびこのイベントで
sop.吉田真澄先生のレクチャーコンサートからスタート。
ヴェルディ生誕祭にちなんで椿姫をexcerptで(!)
月曜朝9時入りの10時開演という緊張感がものすごかったのですが
こんな時間でも満場のお客様にお集まりいただいて、、
逆に客席からパワーをいただきました。
歴史のある人気の講座シリーズに呼んでいただき、ありがとうございました。
(これも写真忘れました。)
by minori557 | 2013-12-03 14:13 | concert report | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557