ムーティ&ローマ歌劇場

ムーティ&ローマ歌劇場_a0224279_12475638.jpg


フリットリの降板で急遽お声がかかり、ローマ歌劇場「シモン・ボッカネグラ」に行ってきました!

東京春祭のカルミナ・ブラーナ以来のムーティは歌手をも食ってしまうものすごいオーラでプロダクションのど真ん中に立ちはだかり、見得を切り、最後まで釘付けでした。先週観た菊之助さんの鏡獅子がフラッシュバック。何百年も続く国の伝統の重み、、、歌舞伎とオペラ、こんな芸術に出会わなければ良かったと思うほど病み付きです。お財布もたない、笑

重くて暗ーい演目に、ムーティチョイスの若ーい歌手陣。敵役パオロのマルコ・カリアという人の印象が強烈だったのと(オテロのイアーゴ見てみたい)、テノール歌手でハッとするような好みの声がいたので、余韻の消えないうちにリサーチ。フランチェスコ・メッリさん。カレーラスっぽくて本当に素敵でした!



ちょっと若い頃の動画ですし、昨日のほうがもっと良かったですが 素敵な声に惚れ惚れします^^



さてさて。今夜はPenny Laneにてソロ演奏からの、明日は帝国ホテルにてトリオ。
良い音楽を吸収したので今週も盛りだくさんでがんばります。
by minori557 | 2014-05-26 12:59 | concert report | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557