頭蓋骨の矯正。

歌い手の友達にオススメされて頭蓋骨の骨格矯正に行ってきました。
メキメキパリパリ音を立てながら骨を動かしてもらいました〜!

プラチナホワイトとナノケアW使いで肌の表面と筋肉はわりと柔らかく保ててるようなのですが、美顔器が骨まで届くはずもなく右側の骨格がだいぶ落ちててびっくり。カウンセリングで撮影した写真を見たら耳の位置が左右全然違うのです。

最近旅続きで荷物が多かったことで猫背の悪化による首肩の歪み、楽譜読みすぎでおでことこめかみが異常なことになっていたみたいで、ちょっと強めに動かしてもらったら、なんと疲れ目であまり見えていなかった視界がひろがりました。これには唖然。。

確かに、ブログを遡って最近の写真をよく見てみたら明らかに右側がおかしいのです。目尻が下がってきていたのは、加齢のせいだけではなかったのね。


ということで施術後の本番。
写真を撮ったらわりと尖ってた時代(笑)の顔に戻ってました〜!
職業病は仕方ないので、しばらく通ってゆがみの悪化を少しでも食い止めたいと思います。

頭蓋骨の矯正。_a0224279_9351350.jpg


エジソンの曾孫さんがインテリアデザイナーを手がける大好きな水戸プラザホテルにて演奏。(恵比寿のウエスティンと同じデザイナーさんです)
フルートに田部井雅世さん、そしてチェロ村岡苑子ちゃんにお手伝いいただきました。
どうもありがとうございました♡

頭蓋骨の矯正。_a0224279_949859.jpg

by minori557 | 2015-10-16 09:58 | etc | Trackback

Piano/1966QUARTET 東京音大ピアノ演奏家コース・NYマネス音楽院修士修了。欧米でのコンサート多数。ベートーヴェンのピアノ協奏曲全5曲をオーケストラと競演経験を持つ。旅するピアニスト。


by minori557